動物のガチャってどうにも | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  

 

 

 

 

 

 

 

  人生ってガチャの連続だよねー。

  人も動物も病気になるのも

  どうやって旅立つのかも

  ガチャだし

 

 

 

 

 

 

 

  親や子供、友達、学校、上司

  先輩、後輩、ご近所さん

  動物との出会い

 

 

 

 

 

 

 

  動物病院、担当の先生などなど

  まぁーいろんなガチャがある。

 

 

 

 

 

 

  自分にとって当たりを引くことも

  あれば、ハズレのこともある。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、親ガチャに外れた。笑

  今の人生はこれでしょうがない

  ので、今回の人生は諦めた。

 

 

 

 

 

 

 

  人生は1度キリだと考えると

  しんどいので、次の人生が

  あるなら次に託したい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  オレの話はどうでもよくて。笑  

  このガチャに毎回振り回されて

  いくのか?

 

 

 

 

 

 

 

  ガチャに振り回されず、自分の軸を

  しっかりと持って、ガチャはガチャ

  として行動していくのか?

 

 

 

 

 

 

 

  まぁーぼくは毎回ガチャに

  振り回されてるけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

  動物のガチャってどうにも

  ならないことが多いじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の健康に気を使って

  高級なフードや

  手作り食にして

 

 

 

 

 

 

 

  おやつにも気をつけて

  散歩もして、鍼灸してケア

  しても

 

 

 

 

 

 

  病気になったり

  がんになったり

  不治の病になったりする。

 

 

 

 

 

 

 

  自分ではどうにもならない

  ガチャがあるよねー。

 

 

 

 

 

 

  「なんで!」「どうして!」って

  思うし、自分でどうにかできる

  ガチャならどうにかするけど

  どうにもならん。

 

 

 

 

 

 

 

  こればっかりはしょうがない。

  生涯何も病気もしなくて、老衰で

  旅立っていく動物なんていない。

  いるかもしれんけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは動物病院をやってるので

  ぼくのところにはいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんかしらの病気になって

  旅立って逝く。

 

 

 

 

 

 

 

  動物のガチャはホンマどうにも

  ならんのよー。

  なんで「がん」になったかなんて

  ガチャとしか言いようがない。

 

 

 

 

 

 

 

  これが悪かったのか

  あれが悪かったのか

  なんて考えてもわからん。

 

 

 

 

 

 

 

  後から理由を取って付けることは

  できるけどホンマかどうかわからん。

 

 

 

 

 

 

  動物のハズレガチャは

  受け入れがたいし

  できれば避けたいけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

  なってしもうたものはしょうがない。

  後悔しても嘆いてもどうにも

  ならん。

 

 

 

 

 

 

 

  今、できることに全力を向けて

  動物のためにぼくら飼主が

  できることをやろう!

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

病気になるメカニズム

動物が気を引くために病気になる

動物にとって悪い菌は

動物がなんで病気になったのか

動物の活性酸素はなぜ悪いのか

動物の病気の原因は7割が環境要因

動物の播種性血管内凝固症候群

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ