ぼくら飼い主に優しくない人 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  世の中には動物が好きな人も

  いればキライない人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物がキライな人からすると

  ぼくら飼い主はイヤな人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  キライな動物と一緒に暮らしてる

  イヤな人に攻撃してくる人が

  少なからずいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  怒ったり

  嫌味を言ったり

  陰口を言ったり

  否定したり

  被害者ぶって攻撃してきたり

  動物に怒鳴られたり

  もの投げつけられたり

  棒で叩いたり

 

 

 

 

 

 

 

 

  優しくない。

  攻撃してくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは虫が好きじゃないから

  隣の家の人がムカデやら

  ゴキブリやらタランチュラやら

  たくさんの虫と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らしていたら

  ちょっと引く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その人に攻撃しようとは思わないけど

  仲良くすることはないな。笑

  顔が引きつりながら挨拶はする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんちゃらムカデが脱走して

  うちに入ってきたらその人にとっては

  大事な一緒に暮らしてる虫でも

  間違って殺しちゃうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その人にとっては貴重ななんちゃら

  ムカデでもぼくにとってはキライな

  ムカデになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そしたら「ちゃんと管理してください!」

  怒鳴りつけるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物がキライな人にとっては

  動物と一緒に暮らしてる人は

  イヤな存在になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  攻撃したくなるものわからない

  わけでもないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  優しくない人はどうやってもいる。

  攻撃してくる人は少なからずいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ご近所付き合いもあるし

  家買ったばかりだし

  ローンも残っているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  引越すわけにもいかず

  逃げるわけにもいかず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  警察も物理的な危害か

  精神的な危害がないと

  何もしてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  優しくない人、攻撃してくる人に

  何を言っても余計悪化しちゃう

  ことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  我慢するしかないと思っている人も

  動物と生活してる人の中には

  いるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この解決策は難しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  逃げるか、離れるか

  無視するか、つぶすか

  とことんやるか、人数集めるか

  裁判するか

  強面の人にお願いするか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分ではどうにもならないこともあって

  弁護士などの第三者にお願いする

  ことも大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に危害が加えられるような

  ことがあっても警察が動いて

  くれないなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  専門家の力を借りることも

  必要だね。

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

他の逃げる話も読んでみて

楽な方に逃げるのは悪いことなのか?

弱い自分を演じてると楽なんだよね

何かのせいにすると楽なんだよね~

自分が正しいと信じている時はヤバい時

エネルギーが不足している時は逃げて休んでいい

自分が逃げてるという認識がないと逃げていることがわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ