当院の犬猫の統合医療は高い | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  「統合医療をお願いしたい

  んですけど」

  「統合医療で治療したい

  んですけど」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  来院していただくことも多いんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療費の話になると

  「それはムリです」って言われる

  ことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくがやってるホモトキシコロジー

  とか漢方薬とか高いのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  現代医療、西洋医学で

  どうにもならないからとか

  動物の体に優しい治療とか

  副作用の少ない治療を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  望まれてわざわざ病院に

  来ていただくんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療費が壁になって

  できないことも多いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  統合医療って保険も使えないから

  保険でカバーすることができんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西洋医学の薬より高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体に優しくても懐には優しくない。笑

  治療効果は高いけど費用も高い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  特にホモトキシコロジーは

  慢性腎臓病には効果があるけど

  高くてできなかったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  効果はあっても続けて

  治療ができないこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やめると症状が悪化したり

  状態が悪くなったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主さんは費用のことで

  悩むよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは免疫療法をやってないけど

  免疫療法とかも高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  エビデンスのない一般的じゃない

  治療って高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主さんは治してあげたいし

  治らないまでも状態をよくして

  あがたいと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  藁にもすがる思いで

  ネットで調べまくって

  統合医療があることを知って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくのブログやInstagramに

  たどり着いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何とかできるんじゃないかと

  希望を持って当院まで来て

  いただいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  できることがあるのに

  費用の問題でできないって

  動物に対しての罪悪感が

  ハンパないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ショックが大きいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  高度医療もそうだし

  統合医療もそうなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  できる治療があっても現実的には費用の壁がどうしてもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  命をお金で買うみたいで

  イヤだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんどんいろんな治療が

  できるようになってるし

  選択肢も増えて

  獣医療も発展して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いいことなんだけど

  それに合わせて治療費も

  どんどん高くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主としては

  悩ましいところだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ