動物にとって生きる意味とは | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物にとって生きる意味とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  特にない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



  動物は今を生きてる。

  今生きているから生きてるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんじゃそりゃームカムカ

  って激怒されそうだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が生きる意味とか

  考えてないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「盲導犬になって人のために

  働くんだー」とか

  「警察犬になって悪い人

  捕まえるんだ」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  思って生きてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、今を生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間だと生きる意味を

  知りたくなったり

  生きる意味が欲しくなったり

  求めたりするけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はそんなこと考えてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは生きる意味とか超考える。笑

  生きる意味とか欲しいし

  生きる意味を求めたり超する。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  正直、考えても答えが出たことはないし

  ぼくは生きる意味なんてわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なのに生きる意味を考えちゃう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と関わる仕事をしてて

  動物が教えているにも関わらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間として生きる意味を

  考えたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生きる意味なんてなくても

  今を一生懸命生きれば

  いいだけなのに。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、それだけでいいはずなのに

  いろいろ求めちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんか生きる意味とかあった方が

  かっこいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「オレはこれをやるために

  生まれてきた」とか

  「このために生まれてきた」

  とかあった方がいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

  生きる意味とか考えてる

  段階で暇だね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  暇だからそんなこと考える

  時間があるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  好きなことやって

  毎日楽しくて幸せで

  日々充実してたら

  そんな暇ないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎日楽しくて充実してたら

  人生時間が足りない

  もっと時間が欲しいって思うし

  生きる意味とか考えないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生きる意味って何だろうって

  思ったり、考えたりする時点で

  おわってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物をみてたらそんなこと

  考えてもしょうがないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今、この瞬間、瞬間を

  一生懸命生きればいいだけじゃん。

  それでいいじゃんって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物たちに生きる意味も教えてもらってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物から教わることが

  たくさんあるね。

  

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力を抜いて生きている話も読んでみて

動物に愛されることで自分に自信を持つ

動物に作り笑いはバレてる

災害が起きるとグリーフになる

全てが正しいと言うことがわからなかった

今の自分の生き方に嫌気がさしてきた

力を抜いていく

そろそろ力を抜いて生きてもいいんじゃねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ