動物本来が持ってる自己治癒力 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  本来、動物は自己治癒力を持ってる。

  野生動物たちは動物病院にも

  行かず自分で治してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間と一緒に生活してる動物や

  動物園の動物は、野生動物とは

  違う食事を食べているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  野生動物にはない病気に

  なったりする。

 

  

 

  

 

 

 

 

  人間と一緒に生活すると

  人間が与える食事を食べる

  ことになって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  野生動物だった時や動物本来の

  食事を食べることはできなくて

  栄養のバランスが崩れることで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体のバランスも崩れたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

  体のバランスが崩れると

  自己治癒力が低下して

  病気になりやすくなったり

  病気が治らなくなったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体のバランスが崩れてきたと

  してもそれを元に戻そうとする

  力があれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  病気にならなかったり

  病気を治したりできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  病気になると言うことは

  体のバランスを戻す力が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  落ちて本来の自己治癒力が

  発揮できていないって言う

  ことになるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間と一緒に生活する動物が

  体のバランスを崩すのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  食生活だったり

  運動不足だったり

  ストレスだったり

  生活環境だったり

  公害だったり

  香害だったり

  重金属だったり

  などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体の中にはいろんなものが

  食事や空気や接触で

  入ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  入ってきたものの中には

  体にとっていいものもあれば

  悪いものもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  悪いものは体のデトックス機能

  によって体の外に出すように

  なっているけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  すべてが出せるわけじゃなくて

  体の中に残って溜まっていく

  ものもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体の中に入った悪いものは

  細胞の中に溜まっていって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  細胞が死んだり

  機能不全を起こしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  細胞も分裂して老化した

  細胞から新しい細胞に

  変わっていくんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  分裂する時に染色体に異常が

  出たりして奇形な細胞が出たりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  異常な奇形な細胞が出ても

  NK細胞がそれを食べてくれて

  いるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  NK細胞だって体に入った悪いものに

  侵されていたら正常に機能しなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  異常な奇形な細胞を食べきれずに

  奇形な細胞が残ってくると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  病気になったり、癌になったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体のバランスを整えるためには

  体に悪いものを入れる量を

  少なくすることも大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  入ったものは出すしかないので

  体の中に入った悪いものを出すのは

  ホモトキシコロジーが得意なところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  だからホモトキシコロジーを使うと

  自己治癒力が高まって病気がよく

  なるのさ。
  (って宣伝かよ。笑)

  

 

  

  

 

    

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ