動物のオゾン療法が認められた | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 オゾン療法をやってるものとしては

 うれしいことが起こった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物のがんの緩和ケアの医学本に

 オゾン療法が入ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オゾン療法はマイナーな治療だし

 誤解されてるところや不信が

 根強く残っているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 否定的な先生は多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それがちゃんと医学本に載ると

 理解してもらいやすいし

 誤解も解けると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、一歩統合医療が認められて

 ぼくとしてはぶちうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オゾン療法は、高濃度で使うと

 毒性があって、低濃度で使うと

 治療効果がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オゾンガスを吸うと肺が損傷を

 うけるから吸うのはダメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 この辺の有毒性が誤解を招いたり

 不信になったりするんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そりゃーそうだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 低濃度で治療効果があっても

 高濃度なら毒性があるって

 心配だし不安になると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それが普通だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも低濃度での効果は

 かなりいいのでぼくは使ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 低濃度で使うと

 傷の治りがよくなったり

 痛みが減少したり

 抗酸化作用があったり

 免疫細胞を活性化したり

 免疫システムを調整したり

 炎症を抑えたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 血液の流れがよくなる効果があって

 細胞に酸素や栄養を送る量を

 増やしたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がんは血液の流れを悪くして

 がん細胞が酸素が不足すると

 免疫が抑制されて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 抗癌剤や放射線療法に抵抗して

 効きが悪くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オゾン療法は、血液の流れをよくして

 免疫を活性化されたり

 抗酸化作用によって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がんの成長を抑えたり

 転移を遅らせたりする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がんに流れる血液も増えることで

 抗癌剤や放射線療法を効きやすくしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 抗癌剤の副作用が軽減したり

 抗癌剤が効かなくなるのを抑えたり

 する効果もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1つの治療でいろいろと効果があるので

 がんの緩和ケアとしては使いやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オゾン療法は、肛門からカテーテルを

 入れてゆっくりとオゾンガスを入れる

 直腸注入法や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お腹に針を刺してオゾンガスをゆっくりと

 お腹の中に入れる腹腔内投与法を

 することが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物の負担はどっちもカテーテルを入れる

 時や針を刺すときにちょっと嫌がることが

 あるぐらいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガスを入れてるときは

 痛くもかゆくもないからやりやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がん緩和ケアの医学本にオゾン療法が

 載って飼主さんにも勧めやすくなった。

 新たな一歩になってうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のオゾン療法の話も読んでみて!

自然療法などの統合医療の1つのオゾン療法

酸化療法

オゾン療法の効果

細胞の活性化

免疫機能の向上

抹消血流量の増加

血液の酸素化

オゾン療法による効果

ちょっと変わった不思議な治療オゾン療法

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ