動物の死後の魂 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、人間も動物も生まれ変わりが

あるかどうかはわかりません。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が生まれ変わりだと思ったこともないし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人、生まれ変わりの人だと思ったこともないし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物もこの子はあの子の生まれ変わり

とも思ったことがないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わりがあるかわからない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル系の話が大好きなのに

全く感じないし

見えもしないし

聞こえもしないし

ピリピリしたりもしないし

熱くなったり

重くなったり

寒くなったりもしない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大好きなのに全く、これっぽっちも

感じない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソさみしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大好きなんだから少しでも

感じたり

聞こえたり

見えたりしたいのに

全くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は諦めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話じゃなくて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生物学的には遺伝子が受け継がれて

いるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の人の遺伝子も入ってるから

その遺伝子があることで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わってる風になったりするかも

しれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話でもなくて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉体を神様に返した後は

魂は軽くてふわふわして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉体がないって超楽みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに体があると疲れるよね。

体がないって楽そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでも好きなところに行けるし

お腹もすかないから

ご飯食べなくてもいいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超軽そうだし、超楽そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとあこがれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えたら死も悪くないかも。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬのってなんか知らんけど

めちゃくちゃ怖いし、不安だし、

イヤだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、漠然と怖いとか、イヤとか

不安だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉体がなくなれば人間、動物としては

それで終わりだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂としては、ふわふわして

軽くてどこにでも行けて

生き続けるなら

 

 

 

 

 

 


死んだ後は、超楽で超楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

死んじゃいけない。

死んだらダメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬことはいけないこと

だとぼくは思ってるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだ後、超楽で超楽しいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬことにそんなに怯えなくても

不安にならなくても、イヤがらなくても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんじゃないかって思ったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

肉体がなくなることで

この世の中から存在はなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉体があるからできることは

できなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさみしいけど

肉体がないからできることもあるなら

それは、死んだ後も楽しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に見えるものしか感じない

ぼくにとってはわからないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に見えない話が大好きなら

目に見えない話を楽しんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだ後は楽しい世界が待ってると思えば

動物たちの死も少しは受け入れられるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ所詮、ぼくがつらい思いから逃げたい

考えからだけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手な持論の話

寄り添っていない獣医

病気を治すだけが獣医ではない

犬猫の飼主の気持ち

動物病院ジプシー

犬猫を守れるのは僕ら飼主だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ