好きなことを仕事にしようはうまくいかない? | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

好きなことしましょう。

好きなことを仕事にしましょう。

 

 

って言う風潮があるけど

衝撃の調査結果が出てるー。

 

 

https://r25.jp/article/756426552635491657

 

 

好きなことを仕事にしても

幸福度は上がらないんだって。

 

 

好きなことを仕事にしても

どんな仕事でも嫌いなところもあるし

 

 

ホントにこの仕事が好きなのって

疑問が沸いてきたりして

 

 

気持ちが安定しなくて

辞めちゃったりするんだって。

 

 

オレ、ムツゴロウ王国で働き

たかった。

 

 

 

 

動物園の飼育係になりたかった

 

 

小学校の時の文集にパンダの

飼育係になりたいって書いてた

 

 

何を間違ったか獣医にならなきゃ

動物園で働けないと勘違いしたのさ。

 

 

で獣医大学を受けたんだ。

 

 

獣医大に入って上野動物園で

バイトができるサークルに入って

 

 

毎週日曜日に上野動物園に行って

 

 

 

当時はミニ牧場があって

子供たちと動物が触れ合える

場所があったんよ。

 

 

そこで動物の世話をしながら

子供たちに動物の説明を

したりしてたんだけど

 

 

その時にお世話になった飼育係

の人たちみんな獣医じゃないんよ。

 

 

ただのオジさんとかおねえちゃんなんよ。

 

 

衝撃じゃったーポーン

 

 

獣医じゃなくても飼育係になれるんだ

って初めてそのときに知った。

 

 

アホだね酔っ払い

 

 

それで獣医になったんだけど

動物園に就職することは

できなかった。

 

 

挫折して動物病院に就職

したんだ。

 

 

それが今まで続いてるのさ。

 

 

上野動物園でバイトしてる時は

クッソ楽しかった。

 

 

毎週欠かさず行ったね。

 

 

動物の世話したり

動物園の裏側を見せてもらったり

 

 

 

 

象やライオンの世話をさせて

もらったりしてホンマ楽しかった。

 

 

動物園に就職できなかったから

オレにはわからんけど、

 

 

好きな仕事についてたら

どうなんだろうって思う。

 

 

ホントに好きなことを仕事にしても

幸福度は上がらないのか。

 

 

そんなことはないって

思いたいけど、

 

 

わからんね。

 

 

 

今日もありがとう

人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

2020年2月2日(日)にセミナーします。

 

 

 

詳細はこちら

飼主さんお悩み解決セミナー

動物を飼っている全ての方に贈ります♡

家族同然ペットちゃんのお悩み解消セミナー予告

 

 

セミナーの参加は藤原のLINE@に
「セミナー参加希望」と連絡ください。

  友だち追加数

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数