動物に限らず子供も同じなんだね | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

先日の記事

動物の為に仕事を休めない社会

の話で意見をもらったんだけど

 

 

動物に限らず、子供でも同じことが

起こってるんだね。

 

 

「子供が熱出したので仕事休みます」とか

 

 

 

 

「子供を病院に連れていくので仕事休みます」

というもの

 

 

「そんなことで休めると思ってるのか」とか

 

 

「他の誰かにみてもらってこい」とか

言われたりするんだね。

 

 

子供が病気になっても

許されないんだね。

 

 

オレがあまりにも一般社会のことを

知らな過ぎてビックリした。

 

 

恥ずかしい。

 

 

そんなの過去の話だと思ってた。

そんなのクソ昔の話だと思ってた。

そんなのとっくに改善されてると思ってた。

 

 

まだまだ、一般社会ってそういうもんなんだね。

 

 

大人になってる以上

子供の時もあったのにね。

 

 

動物は飼ってる飼ってないがあるから

意見の違いがあるのはわかるけど

 

 

子供は自分も子供の時があったわけで、

 

 

子供が熱出したらお母さんが看病

することもあるだろうし

 

 

 

お母さんが病院に連れていく

こともあるでしょ。

 

 

幼稚園や保育園の子供じゃ

自分で病院に行けないからね。

 

 

それが許されない現実があるんだね。

 

 

人間の子供がそうなんだったら

そりゃー動物はもっと難しいわ。

 

 

小さいお子さんがいて働いてる

お母さんは肩身の狭い思いを

してるんだね。

 

 

女性が社会進出して

男女平等とか

男女雇用機会均等法とか

言われてるけど

 

 

まだまだ、女性は大変なんだね。

 

 

そんなんじゃ女性が子供産みたい

って思わないわ。

 

 

出生率がどんどん下がって

人口がどんどん減ってるのも

しょうがないね。

 

 

 

 

人間の子供が病気になっても

仕事は休めないなら

 

 

そりゃー

動物が病気になっても

仕事は休めんわ。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

動物の為に仕事を休めない社会

性格悪いクソ獣医

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数