自信がないと正しいことをしようとする | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

自分に自信がないと

人から何も言われないように

正しいことをしようとする。

 

 

正しいことをしてれば他の人から

なんか言われることもないし

 

 

何も言われなければイヤな思いを

しなくてもいいよね。

 

 

だから正しいことをしようと

しちゃう。

 

 

自分が勝手に正しいことをしようと

して自分で苦しくなっちゃう。

 

 

自分が正しいことをしてると

他の人が自分が正しいと思ってる

ことをしないと不安になるし、

ビビるし、ムカつくんだよね。

 

 

自分が勝手に正しいことをしてる

だけなのに不安になるから人にも

強制しようとするんだよね。

 

 

人が自分が正しいと思ってること

違うことをしてるのを見ると

 

 

怖いし、ビビるし、

不安になるし

ザワザワするし、

ムカつくし、

みてるのもイヤだから

 

 

「お前は間違ってる」

「これはこうだろう」

「違うことをするな」

って

 

 

 

自分が思ってる正しいことを

怒って押し付けようとする

 

 

それは自分に自信がないから

なんだよね。

 

 

自分も正しいことをしないと怖いし

人も正しいことをしてないと怖くなっちゃう。

 

 

自分の勝手な正しさを振りかざしてるときは、

 

 

自分が何かに

不安だったり

怖かったり

ビビったり

してる時なので、

 

 

自分に何が不安なのか

何が怖いのか

 

 

 

自分の声に耳を傾けて自分の

話を聞いてあげるといいね。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

一緒に読んでみて

正義の味方べきレンジャー

ジャッジをしとったら生きづらい

ジャッジしとることがわかっても受け入れられない

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数