アニマルコミュニケーションとの出会い | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

アニマルコミュニケーションを

初めて知ったのは、

 

 

院長会議でお会いした先生の中に

アニマルコミュニケーションを

やっていらっしゃる先生がいて

 

 

その先生より話を聞いて初めて

アニマルコミュニケーションを

知ったんだ。

 

 

 

最初は

「クソ怪しい」

「マジかー」

「この先生何をいいよるんじゃ」

「この先生ヤバい」

 

 

って正直思った。

 

 

アニマルコミュニケーターの皆さん

ホントごめんなさい

 

 

でもオレの中で何か気になって

アニマルコミュニケーションの

本を読んだりして、

 

 

他にもやってる先生がいるのを知って、

自分の後輩もやってるのがわかって

 

 

動物の声が聞けるのはよくねー

と思って

 

 

オレの後輩が

アニマルコミュニケーションを

やってたので、

 

 

後輩が習ってる先生の講習を

オレも受けたんだ。

 

 

寂しいことに

全く感じないし

全く声も聞こえないし、

全くわからなかったね。

 

 

後輩にうちの猫を診てもらったけど

ちゃんとうちの猫が好きなものとか

わかってた。

 

 

それでアニマルコミュニケーション

を信じるようになったんだ。

 

 

今は「信じる」と言うより

「当たり前」だと思ってる。

 

 

その後もオレは訓練したけど

出来なかったので、

 

 

オレができるタイミングは

今じゃないんだなと思って

できる人にお願いすること

にしたんよ。

 

 

オレが知ってる

アニマルコミュニケーターの方は

5人いて獣医が2人、他の方が3人

いらっしゃるんだけど、、

 


 

それぞれニュアンスが違う

そこに美香さんも言ってるけど

「人」が入るからだと思うんだ。

 

 

その人の性格、雰囲気、考え方、

生活スタイル、想いなどが関わってる。

 

 

アニマルコミュニケーターさんも

いろいろいらっしゃる。

 

 

そこに「人」が入ることで

その人と合うか合わないかが

あると思う。

 

 

アニマルコミュニケーターさんも

獣医も同じで

 

 

合うアニマルコミュニケーターさんに

出会えるかどうかで変わってくるね。

 

 

オレがアニマルコミュニケーションが

確かなものになったのは

 

 

リスペクトしてる5人の

アニマルコミュニケーターの方に

出会えたおかげ。

 

 

出会う人によって変わるもんだね。

 

 

そう考えると人との出会いって

大事だね。

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数