1人でできることって楽だね | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

1人でできることって楽だよね。

人のこと考えなくていいし、

他人に言わなくていいし、

他人を巻き込まなくていいし、

 

 

 

超楽だよねー。

 

 

悩んだり、

我慢したり、

落ち込んだり、

自分を責めたり

するのは

 

 

1人でできることだから

超楽だよね。

 

 

何にしても人が絡むと

相手の意見も聞かないといけないし、

忖度もしなくちゃいけないし、

空気読まなきゃいけないし、

相手に合わせなくちゃいけないし、

 

 

超めんどくさいよねー。

1人の方が超楽だよねー。

 

 

そう考えると今まで超楽なことを

選んでた。

 

 

勝手にオレが

我慢して

悩んで

ムカついて

落ち込んで

 

 

「やっぱり怒るのはダメだ」

って自分責めて

悩んでって

 

 

1人で出来て超楽だから

やってたんだ。

 

 

我慢しないで相手に言うより

我慢する方が楽だし、

自分の意見を言うより

言わない方が楽だし、

相手に合わすより1人でいる

方が楽だし、

 

 

ってオレが楽な方を選んでる

くせにそれを悩んだりしてる

 

 

わけわからん。

何をしよるんじゃわりゃー。

 

 

人って楽な方を選びたく

なるんだね。

 

 

無意識に楽な方を選んでる

んだね。

 

 

これにはびっくりだ。

 

 

いばらの道をあえて選ぶ人と

楽な道を選ぶ人がいると

思うけど、

 

 

1人でできることは楽だから

オレって楽を選んでるんだなー

ってことがわかった。

 

 

自分で楽な方を選んでるのに

それで悩むってわけわからん。

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数