見返りを求めたくなる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

何かすると見返りを求めたく

なったりしない?

 

 

前は見返りを求めてることに

気づかなくてそれが当たり前と

思ってた。

 

 

自分が見返りを求めてることに

気づかなかったなー。

 

 

「オレがこんなにしてるのに」とか

「オレがこんなにしてやってるのに」

「オレがお前の為にしてやってるのに」

 

 

って思うと見返りを求めたくなるね。

 

 

例えば、うちの子供3連ちゃんだけど

(例えやすいからね)

 

 

「大学に行くのに金払ってやってるのに

なんで学校に行かないんだ」

「生活費や家賃を払ってやってるのは

オレだぞ」

 

 

って見返りを求めるとおかしくなる。

相手は反発したくなっちゃう。

 

 

「うっせーなー」って反発されるて

ゲームばっかりされると

 

 

反発された側は、

「誰のために金払ってやってんだ」

ってこっちも意固地になると

 

 

にっちもさっちもいかなくなる。

 

 

オレは見返りを求めたくなるけど

そこはお礼を言われなくても

大学が中退になっても

8年経って卒業できなくても

 

 

見返りを求めない

手放す

ただ子供の為に金を払い続ける

 

 

これができるかどうかだけ

できなければ、

 

 

子供が自分で学費を稼いで

生活費を稼いでそれでも大学に

行くのか

 

 

辞めるのか

 

 

それは子供が選択すること

 

 

親としてオレが金を払えなければ

子供に伝えるだけ。

 

 

金が払える限り払ってやる。

そこには何も見返りもなく

現実があるだけ。

 

 

ただそれだけなんだよね。

 

 

見返りを求めたくなっちゃう

けどね。

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数