油は時間が経つと酸化していく | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

油は時間がたっても酸化して

いくんだ。

 

 

油になった瞬間から酸化は

進んで行くのさ。

 

 

油は、加熱すると酸化するんだけど、

作られてから時間がたっても

酸化していくんだ。

 

 

ドックフードやキャットフードの

ドライフードは、油を使ってるし

油でコートしてある。

 

 

その油も例外なく時間が

たてばどんどん酸化していくのさ。

 

 

よくドライフードをでっかいのを買って、

開けてから3ヶ月も4ヶ月も使っている

方がいるけど、

 

 

どんどん油が酸化して毒になって、

その毒になったドライフードを

食べさせてる方がいる。

 

 

人間ならぞっとするし

自分と置き換えてみると

 

 

1度開封したカロリーメイトを

3ヶ月も4ヶ月もたってから

食べるかと言われたら

食べないよねー。

 

 

それを平気で犬や猫に与える。

ヤバいよね。

 

 

よく考えたらそんなことわかると

思うんだけど与えている方が

いるんだよね。

 

 

恐ろしーーーーーい!!

 

 

せめてドライフードは開封したら

1ヶ月でなくなるぐらいの大きさを

買ってもらいたいね。

 

 

一緒に読んでほしい記事

摂った油は「直接」心臓から全身に回る

最近治療で注目されてる油

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数