目先のことだけ対応しても根本が変わらければ変わらない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

目先のことだけやっても

うまくいかないことってあるよね。

 

 

 

犬猫のしつけや子育ての話だけど、

目先のことだけ何とかしようとしても、

犬猫や飼主さんが幸せじゃーないと

 

 

手を変え品を変えて様々な状況が

やってくるよね。

 

 

それは、強制終了なのか、

じわじわなのか、

ちょこちょこなのか、

いろんな状況でやってくる。

 

 

一見違うことだったり、

違う病気にみえるんだけど、

大元は同じだったりする。

 

 

自分は、犬猫の目先の病気を

何とかしようと薬を使ったり、

手術したりして、

何とかしようとするけど

 

 

根本的な問題が解決していなから

また違うカタチで襲い掛かかってくる。

 

 

あれやこれやと病気のデパート

みたいになってしまってるペットもいるね。

 

 

それはホントに犬猫の問題だけなのか。

 

 

自分はそうじゃないと思っていて、

もっと根本的な問題があるんじゃないか

と思ってる。

 

 

例えば、看病が好きな人っているんだよね。

弱ってる動物を看病するのが好きな人は

元気な犬猫じゃ看病できないから

困るんだよね。

 

 

そうすると病気の犬猫を引き寄せる。

病気を治すと看病できないから

病気を治しても病気になるようにしちゃう。

 

 

そんなことがある。

(ホンマかどうか知らんけど)

 

 

犬猫が幸せに暮らすためには、

飼主さんの幸せが必須じゃないかと

思ってる。

 

 

 

 

~ペットのしつけと子育てに関する参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック8月11日(日) 動物の最高の治療法セミナー 門前仲町 SOLD OUT

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数