全ては自分次第 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

自分がどうするかっていうだけ。

全ては自分次第だね。

 

 

母親も母親なりに大変だったんだろう

から母親だけが悪いわけじゃない。

 

 

そう考えればしょうがないかなーと

思ったりする。

 

 

後は、自分がどうするかちゅーだけ

だね。

 

 

70歳を超える母親にいつまで

ビビっとるんじゃ。

(母親の誕生日が何年か知らん)

 

 

もうええじゃろー、

母親の呪縛は自分が勝手に

かかってるだけだから、

 

 

自分次第でいつでも解けるばず

なんだよね。

 

 

自分がどうするかだけ、

自分がどう考えるかだけ、

自分次第じゃっちゅーこと。

 

 

動物のしつけ、子育ての話から

それてしまったけど

 

 

やっぱり母親との関係をどうするか

ちゅーことから、避けられない

課題になる。

 

 

自分の場合は、問題の根本は

ほとんどが母親が関係してる。

 

 

自分ができないと思っていたり、

自分がダメだと思っていることは

全て母親との問題が絡む。

 

 

自分のペットのしつけ方、

子育ての仕方は、母親との関係が

あるということを知るだけでも

気づくことがあるよね。

 

 

それを知ったうえで、ペットのしつけ、

子育てのことも考えてもらえると

いいなーって思うんだ。

 

 

 

~母親との関係に関する参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック8月11日(日) 動物の最高の治療法セミナー 門前仲町 SOLD OUT

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数