生きることはシンプルなはずなのに難しいと思ってしまう | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

生きることはシンプルなはずなのに

難しいと思ってしまうだよね。

 

 

生きることは、寝て、食べて、

うんこして、動いて、楽しいと

思えればいいだけなはず

なんだけど

 

 

 

それだけでいいのに、住んでる

家とか、仕事とか、お金とか

持ち物とか、気にするよね。

 

 

日本に産まれて、両親に育てられ

おやじは仕事で家にいなかったから

母親に育てられ、

 

 

あーせい、こーせい、

あれしたらいけない、これしたらいけない

と言われ育った。

 

 

そしたら、あーしなきゃいけない

こーしなきゃいけないって

がんじがらめになっちゃった。

 

 

生きるってそんなことじゃなくて

いいのにね。

 

 

もっとシンプルに

もっと楽しく、もっと楽に

生きてもいいのにね。

 

 

わかっているんだけど

ただ楽しく生きるということが

難しいと考えてしまうんだよね。

 

 

その中でもどれだけ、

ただ楽しく生きるということが

できるのかどうか。

 

 

今の世の中じゃ難しかったりする

こともあるけど、

 

 

自分がどう楽しく生きるかちゅうこと

なんだよね。

 

 

自分次第なんだよね。

 

 

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック8月11日(日) ペットが幸せになるためにはセミナー 門前仲町 7月7日(日)募集開始予定

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数