自分を好きになる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

自分を好きになるのは、

できる自分やすごい自分に

なったら好きになると思って

たんだ。

 

 

そうじゃなくて、

今のくそな自分、

できない自分、

ダメな自分、

ゲスな自分、

わがままな自分、

イヤだと思っている自分でも、

好きになってもいいわけで。

 

 

これができるようになったら

いいとか、

こうなったらいいという

条件が満たされたら

 

 

自分が好きになるわけでも

ないんだよね。

 

 

条件付きじゃなくても

自分を好きになってもいいんだよね。

 

 

今まで、ずっと条件付きで

その条件がクリアできたら

好きになれると思ってた。

 

 

この考え方は、無限地獄デスロードで

終わりもないし、しんどいし、

 

 

終わりがないから自分を好きに

なることがないんだよね。

 

 

今の自分、

くそな自分、

できない自分、

ダメな自分、

ゲスい自分、

わがままな自分、

嫌だと思ってる自分、

 

 

それが自分であり、

唯一無二の自分だったり

するんだよね。

 

 

できても、できなくでも、

優秀でも、ダメでも、

どっちでも自分は変わらないから、

 

 

どういう自分でも、自分のことを

好きになることはできるんだよね。

 

 

自分にとっては、なかなかの

課題だけど、

 

 

自分がイヤでも嫌いではないから

自分のことを好きなのを

認めればいいだけのような気も

するなー。

 

 

そんな難しいことじゃないのかも。

 

 

難しくしてるのは自分なんだよね。

 

 

◆下記の記事も読んでみてください

~自分自身に許可をする参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック8月11日(日) ペットが幸せになるためにはセミナー 門前仲町 7月7日(日)募集開始予定

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数