人に嫌われたくない特に母親に嫌われたくないという思いが強い | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

人様に迷惑をかけたらいけないと

母親から教わった。

 

 

この教えは絶対的な母親の教えで

それを破ることは母親に背くという

ことだ。

 

 

そんなことしたら母親に嫌われて

しまう。

それが根強く残ってる。

 

 

なぜか、わしが思うことは人も同じように

思うと「勝手」に思ってる

 

 

人ぞれぞれとか、人は何を考えてるか

わからないとわかってるにも関わらず、

自分と同じ考えをしてると勘違いしてる。

 

 

だから、自分が嫌だと思うことは人も

同じように嫌だと思ってたり、

自分がいい思ってることは

人もいいと思ってると勘違いしてる。

 

 

そんなはずないじゃろ~が~。

 

 

人様に迷惑をかけたらいけないと

親から教わったが、迷惑も人によって

迷惑と思うことが違う。

 

 

自分が迷惑だと思ってることは、

人も迷惑だと勝手に勘違いしてる。

 

 

どれだけ自分勝手なんじゃ~。

どんだけ自己中なんじゃ~。

恥ずかし~い。

 

 

自分が迷惑だと思っていても

人によってはそれが迷惑と思わない人もいる。

 

 

自分が迷惑だと思ってることでも

他の人は迷惑ではないと思ってるかも

しれないので迷惑だと思ってることを

やってみる。

 

 

それはできん。

そんなことできない。

それはダメだろう。

 

 

と思うようなことでもやってみる。

 

 

人に迷惑をかけたらいけないと

教わったことの逆のことをやってみる。

 

 

それりゃ~勇気もいるし、

超ビビっるし、できない。

 

 

ビビってできないということは

その人に嫌われたくないという奥が

あり母親の背くことで嫌われるん

じゃないかとビビってる。

 

 

もう50にもなるクソジジィが人に

嫌われてもいいじゃないか。

母親に嫌われてもいいじゃないか。

 

 

もう母親から怒鳴られたり、

叩かれたり、もの投げ付けられたり

家から追い出されることもないん

だから、嫌われてもいいじゃないか。

 

 

それがわかっててもビビるって

どんだけ母親の呪縛が根強いんか。

 

 

恐ろしいもんじゃ。

 

 

◆下記の記事も読んでみてください。

~母親との関係に関する参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数