時代が超高速で流れている | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。
人間より動物好きの医者

藤原です。

 

 

 

時代が超高速で流れているよね。

 

 

今までの常識や社会、普通

と言われていたものが、

全く違うものになろうとしている

感じしない?

 

 

ジャニーズもどんどん今までと

同じではなく、違ってきてる。

 

 

関ジャニのすばる君も自分の

やりたいことをするために

辞めて、

 

 

嵐の大野君も自由になりたいと

活動休止を宣言したね。

 

 

 

自分のやりたいこと、自分の

ためにとどんどん自分の道を

歩み始めてるよね。

 

 

今までもあったと思うけど、

ここ最近多いなーと思う。

 

 

周りの人に何と言われても

ディスられても、おかしいと

言われても自分のやりたいと

ことをやる。

 

 

自分の道を進んで行く時代に

なってるなーと思うんだ。

 

 

「世間一般だから」、「常識だから」

「普通は」、こんなことが通用

しなくなってるね。

 

 

自分が今まで子供やスタッフに

さんざん言ってきた言葉。

 

 

今考えたら、クソみたいな言葉

だね。

 

 

「だからなんだんだ」「だから何」

「それがなんだんだ」って感じだね。

 

 

常識とか普通とか口癖のように言って

強要していた自分がクソ恥ずかしい。

 

 

時代と共に自分の考えも変わるのか。

それとも自分の考えが変わって

時代の流れを受け入れられているのか。

 

 

それは、わからないけど今までの

クソみたいな常識が当てはまらなく

なってきているのは確かだよね。

 

 

どんどん新しい時代になっていく。

流れがクソ早く感じている人も

いると思うんだ。

 

 

自分は、今まで時代の流れなんて

技術的な流れ、IT的な流れは

スゲーなーと思っていたけど、

 

 

人間の内心的な流れはわからな

かった。

 

 

それが、今はどんどん新人類と

思われる人がたくさんになってきて

それが普通になってきてる。

 

 

「今の若者は何考えてるかわからない」

っていう次元じゃホンマにないわ。

 

 

そんな次元の新人類じゃなく今までと

全く違う人類がたくさん増えてる。

それが当たり前の時代が来てるね。

 

 

そうなると今まで見たいな争いや

いじめや虐待もマジでなくなって

いくかもしれん。

 

 

今の超新人類に期待してんだよね。

 

 

~今週の人気記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数