今日はセミナー開催日 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

人間より動物好きの医者

藤原です。

 

今日はセミナーの開催日

皆さんに会えることに

ワクワクしてます。

 

 

診察していていつも思っていた

ことをやっと形にして皆さんと

共有することができる

 

 

ずっと思っていたことを

話すことができる。

 

 

うれしい限りです。

 

 

どうしても自分は獣医なので、

病気を診てしまうし、病気を

治そうとしてしまう。

 

 

それが仕事であり、それが

獣医であると勝手に決めつけて

いた。

 

 

動物が幸せならいいんじゃね。

ペットがよくなりゃいいんじゃね。

でもいいはずだ。

 

 

獣医師免許をもって、科学的根拠

に基づいて治療を行う。

とても大事なことだ。

 

 

そういうのは、他の獣医さんに

お任せして、

 

 

自分は、よくなる方法が科学的根拠

がなくても、

怪しいものでも、

なんだかよくわからなくても、

 

 

治ったり、よくなったりする

ならいいんじゃね。

 

 

っていうものがあっても

いいんじゃねっていうことで

今回のセミナーをやる。

 

 

全く科学的根拠もないし、超怪しい。

ただ、中医学としての根拠はある。

 

 

「氣」だの

「波動」だの

「エネルギー」だの

「想い」だの

「お祈り」だの

 

全く科学的な根拠は得られないもの。

それでも別の根拠があって、それで

ペットが楽しく、幸せに暮らせるなら

いいんじゃね。

 

 

そのくらいの気楽なセミナーをする。

 

 

楽しく、気楽に、ペットも飼主さん

も幸せになるセミナーの予定だ。

 

 

参加していただいた方が帰る

時には、「楽しかった」と言って

帰っていただけるようにする。

 

 

皆さんと一緒に楽しむぞー。

 

 

◆セミナー関連記事

チェック【告知】セミナーを開催します

チェック【告知】セミナーの募集開始の1週間前になりました

チェック【重要】ペットの短い生涯と幸せな時間を過ごすために

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数