「ペットが幸せになるためには」セミナーを開催した | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

人間より動物好きの医者

藤原です。

 

 

先日、「ペットが幸せになるためには、

飼主さんが幸せになることが大切」

セミナーを開催したんよ。

 

 

とてもいいセミナーだったと

自画自賛しとく。

 

 

セミナーや会場の雰囲気は、

和やかな雰囲気で楽しく

セミナーをすることができたんよ。

 

 

緊張して口が回らなかったり

噛んじゃったりしたけど、

とても楽しくセミナーすることが

できたわ。

 

 

参加者の方と楽しく話をする

こともできたんだ。

 

 

とても楽しくいい時間だったよ。

 

 

人前でしゃべるちゅうのは、

緊張したり、カッコつけたり

いい話をしなくちゃって思ったり

するけど、そんな必要はなかったな。

 

 

自分が今伝えたいと思うことを

伝える。

やりたいと思うことをやる。

それができたことがうれしかった。

 

 

評価していただけるのは参加

していただいた方なので、

自分がどうこうじゃねーなー

と思ったね。

 

 

思いのほか人前でしゃべるのは

楽しかったんよ。

楽しいと思えることが1つ増えた。

 

 

実際やってみないと楽しいのか

楽しくないのか、向いているのか

向いていないのかは、

 

 

自分はやってみないとわからない

タイプなので、やってみて

今回は楽しかったので、

 

 

自分は人前でしゃべる、何か伝えて

いくのは楽しいなと実感したね。

 

 

これからセミナーなど、人前で

しゃべることも増やしていくで。

 

 

◆セミナー関連記事

チェック【告知】セミナーを開催します

チェック【告知】セミナーの募集開始の1週間前になりました

チェック【重要】ペットの短い生涯と幸せな時間を過ごすために

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数