何にフォーカスしてるのか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

人間より動物好きの医者

藤原です。

 

 

自分がどんな妄想をしているのか

によって、どんな現実になって

いるのかが決まるんだよね。

 

 

自分が、「やっぱり」と思ってる

ことにフォーカスが行くように

なってる。

 

 

自分だから「やっぱり」うまく

いかないのか、

自分だから「やっぱり」うまく

いくと思っているのか。

 

 

それによって、どっちの現実を

引き寄せちゃうのか。

 

 

 

自分はベンツのGクラスが好き

なんだけど、「Gクラスかっけー」

と思ってるとGクラスばっかり

みるんだよね。

 

 

Gクラスが増えているわけでも

ないし、そんなに多くなって

いないのによく見るよ。

 

 

自分がGクラスにフォーカスを

しているので、脳がGクラスを

見つけやすいようにしてる。

 

 

脳は、あれもこれも全部はできない

から自分がフォーカスしてるものを

脳が選んで処理しちゃってる。

 

 

そうすることで効率よく脳が

働けるように調整してる。

 

 

潜在意識は、いい悪いで判断せず

自分がフォーカスしてることに

集中できるようにしてるんだよね。

 

 

潜在意識にいい悪いはないんだ。

全て単なる出来事なんだよね。

 

 

自分で勝手にいいとか悪いとか

後付けしてる。

 

 

自分がいいと思うことを引き寄せ

たいなら、自分がフォーカスして

いることをいいと思うことに

すると脳はそれにフォーカス

してくれるんだ。

 

 

自分が思わずにやけてしまうような

妄想をして、フォーカスをそっちに

持っていくようにすると

 

 

にやけるようなことを引き寄せて

くれんだ。

 

 

「自分ばっかり」とか、「なんで

嫌なことばっかり起こるんだ」と

思ってるなら自分が嫌だと思ってる

ことにフォーカスしている自分に

気づくいて、

 

 

自分がにやにやするような妄想して

にやにやにフォーカスすると

にやにやすることが起きるで。

 

 

 

~脳に関する記事~

 

 

~今週の人気記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数