当たり前のことは考えない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

時代が「愛」とか「幸せ」という流れ

になっていっている中で、自分は

「愛」「幸せ」という流れにいまいち

 

 

乗り切れていない感覚があり、自分の

「愛」「幸せ」を探している傾向が

あるんだよね。

 

 

人は幸せな人に集まっていくし、

幸せな人に安心したり、楽しいと感じ

たりするよねー。

 

 

楽しそうに生きている人を見ると

こっちも楽しくなったり、うれしく

なったりするよね。

 

 

だから、自分もまず自分が幸せとか

自分が楽しいと感じるようになると

周りの人も幸せとか楽しいという

 

 

連鎖が広がっていくんじゃないかと

思って、自分が幸せとか、自分が

楽しいとかを感じるようにしようと

思ったりして、

 

 

自分が幸せと思うこと探したり、

楽しいと思うことを探したり、

してしまうんだけど、

 

 

ホントに幸せな人とか楽しい人は

いちいち幸せとか探していないねー。

 

 

探している時点で幸せじゃないと

思っていることになるよねー。

 

 

ウケるー笑う・肌色

笑えるーうきゃっ

 

 

本物ではないものはすぐにバレるよね。

自分もそんなことを意識しないで、

無意識に幸せだとか、楽しいとか

思えるようになったら、うそっこでは

なくなるなー。

 

 

ホントに幸せな人は「幸せって何」

って感じだよね。

幸せが当たり前の人はいちいち

幸せとか考えないよねー。

 

 

生きている中で当たり前のように

呼吸しているけど、

 

 

「あっ息吸わなきゃ」とか

「横隔膜を引いて鼻から息吸って」

とか考えないよね。

 

 

当たり前のことはいちいち考えたり

探したりしないよねー。

 

 

「愛」「幸せ」が当たり前になって

人生が「楽しい」「うれしい」「喜び」

に満ち溢れている人には、

 

 

人が集まってくるし、その人と

一緒にいるとうれしくなったり、

幸せな気分になったりするん

だろうなと思うんだ。

 

 

自分が心からそう思えるように

なった時に自分の周りの人も

幸せの連鎖が広がって

いくのかなーって思うんだ。

 

 

人気記事

王冠ペットも子供も性格があるから同じようにはならない

王冠ペットの状態がよくなるならいいじゃん

王冠お母さんは評価されない

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…