日常の楽しいこと | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

非日常で楽しいと思えることは、

あるけれども、日常で「楽しい」

「いいな~」「うれし~い」と

思うことは、なんだろうか

 

 

と考えてみたんだ。

 

 

海外ドラマを見てコナコーヒーを

飲んでいるときが今の日常では1番

「あ~ええな~」と思えるね。

 

 

これが幸せというものなんだろうね。

自分の中では、なぜか幸せというのが

特別なものの感じがしているんだよね。

 

 

何か非日常的なものには、幸せを

感じたりすることができるけど、

なかなか日常で、

 

 

「あ~幸せじゃ~」

 

 

って感じなかったりするんだよね。

自分の場合は、少し訓練が必要

かな?

 

 

自分のことを考えたり、1日を振り

返ったりする時間を意識的に作らない

と無意識に流れてしまうんだよね。

 

 

朝から1日が始まり、仕事が終わって

ただ、1日が終わっていって

しまうんだよね。

 

 

寝る時でもいいし、風呂に入っている

時でもいいので、自分のことを

考えたり、1日を振り返ってよかった

ことを思い出したりして、

 

 

そうやって「あれよかったな」「これ

よかったな」と思えることが多く

なれば、日常でも「幸せだなー」と

 

 

思えること、思える時間が増えて

いくと日常が幸せになるんじゃない

かなーと思うんだよね。

 

 

意識して、自分の時間を作ってみる

ってことをやってみようっと。

 

 

人気記事

金冠腸内細菌は3種類

銀冠腸管を整えるのは重要な治療

王冠最近注目されている油について

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…