今日は子育てセミナーに参加する | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

今日は、サトウさんの子育てセミナーに

参加するよ。

 

 

自分の子供はもう大学2年生なので、

今更病院を臨時休診にしてまで

子育てセミナーに行く意味があるのか

 

 

といわれると自分が聞きたいから行くんだ。

 

 

そこに意味があるかどうかは、

行って聞いてみないとわからない

と思うの。

 

 

行って無駄だったと思うのか、

ものすごく有効な時間になるのかは、

行ってみないとわからないよねー。

 

 

自分の子供には、子供が自分の言うことを

聞かないことで自分が不安になるので、

イライラして、怒ったり、怒鳴り散らしたりして、

何とか言うことを聞かせようとしてしまったんだ。

 

 

子供のためと思っているのは、

親の都合のいい表現で実際には、

自分が不安になるからだったんだよね。

 

 

結局、自分勝手じゃーーん

チーンチーンチーン

 

 

うちの子供はアスペルガー+ADHDと

診断されて幼稚園、小学校、中学校まで

薬を飲んでた。

 

中学校の時に彼は壊れちゃって、

学校のカーテンをカッターナイフでビリビリに

切り刻んだり、制服をビリビリに切り刻んだり

しちゃったんだよね。

 

 

そう追い込んじゃったのは

おれなんだよねーー


高校には入れたんだけど、

高校に入っても朝家を出ていくけど、

学校には行かないという日々で

 

 

学校に行かないでどこに行っているのかは

言ってくれず、3年間どこに行っていたんだか

未だにしらないんだー。

 

 

それでもミラクルだけどどうやったのか

わからないんだけど、福島の大学に行って

一人暮らしをしているんだけど、

 

 

やっぱり大学に行かなくて、今2年なんだけど

単位が足りなくて4年で卒業は無理で、

5年でも難しいかもって大学から親が

呼び出しをくらって、先日福島まで行ってきた。

 

 

ウケる~、笑える~

滝汗滝汗

 

 

まぁうちの子育て状況を暴露すると

そんな状況なので、子育てセミナーに行って

勉強してくるわ。

 

 

というわで、当院に来院して下さっている

飼主の皆様お許しくださ~いしっぽフリフリ

 

 

#サトウさんの子育てセミナー 

#子供に自分の言うことを聞かせようとしてイライラする

#自分が不安になることでイライラする #子供に強要する

 

 

一緒に読んでほしい記事

不安な人は自分にも厳しくペットや子供にも厳しい

自分が思っていることを押し付ける

ちゃんとしつけないといけないの裏には

お母さんの特権

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを

発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…