何かのせいにして逃げる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


何かの「せい」にして「逃げる」


難しく考えているのも自分で、シンプルに考えるのも自分なので、環境の「せい」にしたり、社会の「せい」にしたり、育ちの「せい」にしたり、してしまうのも自分。


自分が、何かの「せい」にして「逃げて」とるだけ。


何かの「せい」にして、逃げるのは楽じゃけ~「逃げる」とるだけ。


どんな社会、どんな環境、どんな育ちでも、今自分がどう考えて、どう行動するかだけ。


周りなんて関係ない、環境なんて関係ない、社会なんて関係ない、はい!そんなの関係ねぇ~。
(これまた古~)


結局、自分自身がどう考えるかだけ。


#何かのせいにして逃げる #難しく考える #シンプルに考える #自分自身の考え