一人っ子はわがままといわれとうなかった | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


わしは、一人っ子。


「兄弟は?」と聞かれた時に「一人っ子」というと、「一人っ子はわがままだよね~」と言われるのがぶちくそ嫌じゃった。


「わがまま」といわれるのが嫌で、自分を出したらいけんと思うて、自分を抑えて、人に合わせて、人の顔色をみとった。


わがまま、自分勝手、自己中心的というのが嫌で、自分を好きになれんかった。


わがままでもええ、自分勝手でもええ、自己中でもええというのに抵抗がぶちあった。


それでも今では、わがままでもええ、自分勝手でもええ、自己中でもええと思えるようになった。


多少、自分のことが好きでもええと思えるようになった。


なんだかちょっとうれしい自分がおる。


#一人っ子 #わがまま #自分勝手 #自己中 #自分のことが好き