被害者が加害者になり、加害者が被害者を生む | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


パワハラに関してTVで話をしとった。
上司が部下に長々と説教したり、たたみかけるように指導したり、何度も質問攻めにするというのは、パワハラですと話よった。

OOOOOO!!NOOOOOO!!
今までのスタッフにやってしもうとった。
わしもパワハラしとった。

謝罪記者会見せんといかん。どこのホテルでやりゃ~ええかいの~。メディアの方がどのくらいくるんか~い。弁護士はおった方がええんか~。司会進行も頼まんといかんのか~。
?
う!!わしも代診のころ院長や先輩の獣医師に同じようなことをされとった。
手術中に「遅いんじゃ、ぼけ~」「わりゃ~、はよせ~や~」「ちんたらすな!」と怒鳴られ、ペアンやピンセットで手を叩かれたり、足でけられたりしとった。
診察終わって飲みにつれていかれて、説教やら愚痴やら何時間も聞かされた。
OOOOO!!NOOOOO!!
被害者がいつの間にか加害者になっとった。

被害者は加害者になり、加害者が被害者を生む。
この負のループを止めんといかん。
?
気づかんかったら止められんが、気づいたら止めれる。
今のスタッフは被害者にさせん。

#パワハラ #上司 #部下 #説教 #指導 #質問攻め #加害者 #被害者 #スタッフ