ぶち不安 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


スタッフによ~怒ることがあった。

ミスした、会計間違えた、準備ができとらん、薬間違えた、お願いしたことができとらん、などなどで、怒ることがある。

怒っとる時は、自分が不安でビビっとる時。
不安でビビっとる時。ビビっとるとき~!!

不安でビビっとるなんて恥ずかし~!

不安でビビっとる事をばれんように怒る。
怒ってごまかす。怒って逃げる。

スタッフを悪者にして、怒って責任転換して、逃げる。

怒られるスタッフはたまったもんじゃ~ない。

怒りが出てきたときは、自分が何にビビっとるのか考えるようにする。

スタッフの「せい」ではない
自分が不安でビビっとるだけ。
あ~なんてはずかし~。
ウケる~、笑える~。

#怒る #ビビる #不安 #逃げる #悪者 #責任転換 #スタッフ