プラス思考、マイナス思考 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


プラス思考、マイナス思考がある。

マイナス思考の時は、マイナスなことばかり考えて、プラスの事を考えられん。
プラス思考の時は、プラスなことばかり考えて、マイナスの事は考えられん。
う、そんなことないな。

一見プラス思考は、エエように見えるが、実際はプラスなことが受け取れておらんことがある。
一生懸命プラス思考になろう、プラス思考がええんじゃ~と思~とってもなかなか難しい時がある。
千鳥風にいうと「くせがつよいんじゃ~」

そんな時は、マイナス思考にOKが出せていない時。
マイナス思考が悪いもんじゃ~としとるとき。

マイナスなことが起こると怖いけ~。
不安になったり、恐怖を感じたり、おびえたりしよる。

そんな時は、マイナス思考でもええとマイナス思考にOKが出せた時、プラスのとこも受け取れるようになる。

どちらがええ悪いじゃ~なく、どちらも大事。
両方に許可ができれば、楽なんじゃ~。

くせが楽になるんじゃ~。

#プラス思考 #マイナス思考 #癖が強いんじゃ~ #OK #不安 #恐怖 #怯え