昨日のブログの発表会の後は、急いでお友達の家へ~

 

いつもお邪魔させてもらっている水戸のお友達の家↓

 

 

何だか最近は、第二の実家のようになっている感ある。。。(笑)

 

週末はとっても暖かかったので、外のガレージで炭に火がつくまで用意してくれたお刺身よだれ

 

image

 

海も近いだけあって、海鮮も美味しい。。。赤ちゃんぴえんキラキラ

 

子どもは6人揃って、しかも全員が男の子グッ

 

15時頃から、お刺身を食べる子や、お肉が焼けたら丼にしたり~

 

ソーセージ好きな子鉄は、ソーセージが焼けるなりご飯に乗っけて食べたり~(お昼も食べたのにポーン

 

誰かが公園に行こ~と言いだしたら皆で公園に行ったり。。。

子鉄は、家じゃYouTubeが見れないので、人の家とか外出すると外よりも家に居たいと言い出すタイプなのに、一緒に公園に行った事にビックリポーンポーンポーン

 

やっぱり、大人数で楽しいんだろうなぁ~ニコニコ

 

みんなで粘土タイムも始まり、手先の器用なお兄ちゃんが子鉄のために。。。

image

 

ピクミン作ってくれた目がハート

 

ちゃんと爪楊枝を軸にしていてスゴイ拍手

 

image

子鉄もずっと見てた(笑)

 

image

テーブルが大変な事にあせる

 

しかも。。。

image

 

せっかく素敵なガレージのライトアップも、こんだけ男の子が揃うとまともな写真が取れない笑い泣き

 

そして

子供たちが居ないと思いきや。。。

image

みんなでお風呂泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

なんて楽なんだろうか。。。えーんキラキラ

 

 

しかもね

普段4人の男の子を育てる舞子ちゃんは、公園にも付き添って行ってくれたり、わざわざ粘土を買ってきてくれたり、子鉄のゲームや粘土にも付き合ってくれたり。。。

 

image

 

女神なの?ナイチンゲールなの?って位に子供ファーストで赤ちゃんぴえんキラキラ

 

普段、4人の子育てをしているのに、更に増えてしまって申し訳ない。。。と言っても「4人も5人も6人も変わらない~!」と言ってくれる赤ちゃんぴえんお願いキラキラ

 

 

仕舞には、パックも貰ったり美顔器系も使わせてもらったり。。。本当に至れり尽くせり過ぎて笑い泣きお願いキラキラ

 

 

私はひとりっ子だけど、ひとりっ子で良かったと思っているタイプだし、自分が今から何人もの子供を産むことなんて到底無理だけど(笑)

 

 

この家に遊びに来ると、大家族に憧れる目がハート飛び出すハート

 

 

ベッドなんて家より広いよ。。。キラキラ

image

 

小旅行気分も味わえて、大家族気分も味わえて。。。子鉄は年齢違いの男の子たちにもまれ。。。

 

 

本当に素敵な週末になりました飛び出すハート

 

 今回も有り難うございました目がハート




 

 最後に。。。


髪の毛をドライヤーで乾かさなかったからボサボサだけど、子鉄と一緒の写真が嬉しいから載せてしまうやつ(笑)

image

 

お揃いパジャマのブルーが無くなってるかも??

 

でも

これ、本当にあったかいからサックスも買おうかなうーん子供サイズの100~120cm↓(ちなみに、子鉄は108cmくらいでパジャマは110cmがピッタリ)

 

 

130~160cmもあるから、歳の離れた兄妹とかでもお揃いに出来るグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube