保育園最後の発表会、無事に終了~拍手

 

image

 

無事と言っていいのか謎ではあったけど。。。(笑)

 

 

オープニングの言葉を言う役だったりと、年長さんは本当に見どころが沢山で、行事も本当に楽しめますね~(親が)

 

image

 

一生懸命な姿は、年齢関係なく人の心を動かす。。。赤ちゃんぴえんキラキラ

 

今回のピーターパンの役の「こどもたち」は3人組。

 

image

 

黄色の子が女の子なのですが、子鉄を含めて男の子たちが全然歌わないので、女の子がいなかったらどうなっている事やら笑い泣き

 

 

しかも

何故か途中から、演技そっちのけで

赤ちゃん「エルエルエルエル、エルステップ!」とCMの真似をしだした子鉄真顔

 

 

これ、指でLを作っている。。。

image

 

ちなみに真似したCMはこれだと思われ↓

 

 

他の子がセリフを言っている時も

赤ちゃん「エルエルエルエル、エルステップ、、、」

と小さい声が動画にも入ってしまう笑い泣き

 

 

エルステップの真似をしながら前に出てしまう子鉄を止めてくれるお友達↓

image

 

こっちでも↓

image

 

最後の発表会で、成長したなぁ~と終始涙が止まらないのかと思いきや、エルステップのおかげで全然余裕でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

image

 

お母さん「何で、あんな事したの?」と聞くと

 

赤ちゃん「だってぇ~、みんなが面白いかな~?」と思って!ですって。

 

去年も似たようなことを言ってたな。。。真顔

 

 

相変わらず、自分の世界を大切にする子鉄。。。

よく頑張りました拍手

 

 

 

そして

この保育園に通いだして、初めての発表会は先生にずーっと抱っこ↓

 

 

その時に比べたら、だいぶ成長はできたかな??

 

image

 

小学生になったらだいぶ変わるのかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube