昨日のブログに続き。。。

 

 

 

 

 

急遽お泊りをした次の日は、お友達の家の近所の公園に遊びに行きました~

 

 

image

 

こーいったタイヤが沢山ある公園があって、息子も楽しそうでしたニコニコ

 

image

 

グラグラ揺れるタイヤの吊り橋?に関しては、自分から吊り橋を渡り出したくせに

 

赤ちゃん「もーなんでボクがこんな目に遭わなきゃいけないんだよぉ~」とビビッていました笑い泣き

 

 

image

こんな大きなタイヤのオブジェ?みたいなのもあったり。

 

 

 

大きな滑り台では、普通に滑っても良いけど、こんな風にタイヤで滑る事が出来たり指差し

 

image

 

元旦にスキー場でソリ滑りをしてから、何かに乗って滑るのが好きになった様子(笑)

 

他にもターザンロープもあり、子鉄はやりたくないと言いやりませんでしたが、他の子には人気でしたひらめき電球

 

むしろ

公園に来ても、子鉄は。。。

 

 

電車を手放しません泣き笑い

 

image

 

滑り台だって一緒(笑)

 

 

赤ちゃん「山手線くんにも滑り台を滑らせてあげるんだぁ~」と言いながら、滑り台で降りてきながら。。。

 

 

 

赤ちゃん「山手線くん、おもしろい~?」

 

赤ちゃん「うん、とっても面白いね!ボク線路以外を走るのはじめてだよ~」

 

赤ちゃん「へぇ~、そうなんだぁ!山手線くんにたのしんでもらえてよかったぁ~」

 

赤ちゃん「うん!ありがとう~」

 

 

 

と、一人二役しながら滑り降りてきました(笑)

 

 

そしてその後は、私の事を何度も何度も

「妖怪ケツでか三段腹おばばー!」

と言うのでムキー完全にクレヨンしんちゃんの影響。。。

 

 

周りの子にも悪影響になってはまずいと思い。

 

お母さん「何回も妖怪とか言われて、母ちゃん悲しくなっちゃったなぁ~」と、軽く泣きそうなフリをすると、あんなにうるさかった子鉄が静かにポーン

 

 

すると

何故か、子鉄が大泣き笑い泣き

 

 

image

 

私を悲しませてしまった事が悲しいようで。。。

 

image

 

謎に

妖怪ケツでか三段腹おばばと言われた私が、子鉄を励ますの図。。。(笑)

 

 

人の気持ちにすぐ寄り添えるのは良い事だと思うけど、私に言われる前に気付いてもらえたら良かったなぁ泣き笑い

 

今までも何度もブログにも書いてきましたが。。。

 

 

 

 

親の私が言うのもなんですが(笑)

 

 

子鉄は今のところ優しいタイプだと思う。。。

 

でも

たまーに優しすぎて面倒な時がある真顔(笑)

 

 

まぁ

私が面倒だと思う位はどうってことが無いのかもしれないけど。

 

 

こんなに感情のままに行動しながら生きていたら、疲れやしないか心配泣き笑い

 

 

とは言え

この部分に関しては、ある意味平均よりは秀でているだろうと思われるので、伸ばしてあげたい気持ちも。。。

 

 

子鉄の優しさはどんな風に、伸ばしたり活かしたりしてあげられるかなぁうーん

 

 

 

本当に

毎日毎日が子育てテストしている感じキメてる

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube