昨日

ご飯を食べている時に息子が

赤ちゃん「ぼくは、たまごからでてきたの?」と言い出したので

お母さん「違うよ~母ちゃんのお腹の中にいたんだよ~」と言って

 

そう言えば、写真あったな~と思って私が妊婦の時の写真などを見せた流れで、息子が生まれた瞬間の写真も出てきまして。。。

 

そこから保育器に入っている写真や

 

image

 

 

初めての沐浴などの写真など

image

 

小さかったねぇ~と感慨深い。。。

 

image

↑生まれたてなのに髪の毛フサフサで七三分け笑い泣き

 

 

そんな感じで笑いながら写真を一通りみたら。。。

 

息子が突然泣き出したポーン

 

 

お母さん「え?どうしたの?!あせる」と聞くと

 

赤ちゃん「なんでもない!どうもしないよ!」と言いながらも嗚咽交じりに泣いているポーン

 

image

 

 

30分くらいかな??

 

 

やっと落ち着いた息子から得た、泣いた理由は。。。

 

・妊婦の私のお腹が重たそうで、自分のせいだと思ったから

・生まれた直後の写真には血がついていて痛そうだから

 

だったらしい真顔

 

 

まぁ

他にも、生まれてすぐの写真や動画は寝ているか、泣いているかばかりだったので、悲しくて泣いているのかと勘違いもしていたらしいです。

 

 

あとは、産まれた瞬間の自分に血がついているので

赤ちゃん「かーちゃんも、ちぃでたの?」と聞かれて

お母さん「でたよ~」と言うと、また大泣き笑い泣き

 

 

自分のせいで、私が痛い思いをしたり、大変な思いをしたと思ってしまったみたいぐすんキラキラ

 

その後、何度も何度も

お母さん「母ちゃんは、お腹も重くなったし、血も出たりもしたけど、こうやって息子君に会えたから幸せなんだよ~」と繰り返し伝えました赤ちゃんぴえん

 

 

そうすると、息子は一生懸命に作り笑いをしながら、泣いてないアピールをしてくれて、本当に。。。

 

愛おしい!!という言葉がピッタリでした赤ちゃんぴえん親バカ万歳グッ

 

 

いつまでも、そんな風に人の事を思いやられる男でいてね目がハート

 

image

 

お迎えに行ったら、頭に何かを巻いていて、何かと思ったら。。。

 

image

 

 

赤ちゃん「おすしやさん!」だそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

残りが少ないので発送までにお時間がかかる場合もあります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube