週末は

お友達のお家に遊びに行きました~

 

前日に急遽決定したのですが、遊びに行くだけでなく流れでお泊りにニコニコ

 

息子の成長は大前提ですが、こーゆーフットワークが軽くなったのは、息子と2人の生活になってから出来るようになった事の1つな気がしますキメてる

 

 

なので

最近は「お友達の家に行くよ~」と言うと

 

「どこでお風呂入るの?お泊り?」と聞くようになってきた子鉄泣き笑い

 

お風呂上がりの保湿剤が決まっているので、最近じゃその保湿剤と着替え一式を常に息子のリュックに入れておくようになりました泣き笑い

 

 

image

 

1歳年上のアンリとは、4年振り?位の再会で、子どもたちはもちろん覚えているはずもなく。。。笑い泣き

 

 

でも

お姉ちゃんのアンリが色々と仕切ってくれていたので、息子もすぐに打ち解けていました指差し

 

image

 

お菓子をひとつひとつ紹介してくれたり(笑)

 

お風呂も一緒に入ったり~

 

image

 

突然ベイマックスが現れたりポーン※友達パパです(笑)

 

 

image

 

10月生まれの赤ちゃんが居たのですが、赤ちゃんは苦手だったはずの子鉄が、自らが「抱っこする」と言い出したのにはビックリあんぐり

 

 

やっぱり

これも、保育園のクラスがコロナの影響で縦割りになったのも影響しているんじゃないかな~

 

 

とは言え

慣れていない子鉄の抱っこで赤ちゃんは泣いてしまい、子鉄は固まってしまったけれど笑い泣き

 

image

 

でも

いつもなら「ボクが泣かせちゃった。。。」と逆に子鉄も泣いてしまっていたけど、今回は泣かなかった子鉄真顔エライぞー

 

 

次の日に公園に行く時も。。。

 

image

 

2人で赤ちゃんのベビーカーを運んでいました(笑)

 

 

image

 

信号待ちの時にも、ベビーカーが道路に飛び出たら危ないからと前に立つ子鉄泣き笑い

 

 

でも

実は、本当はベビーカーを自分で押してあげたかったらしく。。。

 

image

 

最後は自分で押してあげて「カイくん、喜んでる?」と気にかけていましたニコニコ

 

 

出だしに書いたフットワークの軽さもですが、2人暮らしになってからは毎週のように誰かしらが家に来たり、遊びに行ったり。。。

 

 

息子には、保育園以外の友達も増えたんじゃないかなぁ~と思う今日この頃ニコニコ

 

image

 

友達100人できるかな~??目がハート

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube