家に帰ると

夫が結婚祝いでお花をくれましたキラキラ

 

 

image

 

お花の雰囲気も心なしか落ち着いた雰囲気??

 

もうこれだけ一緒にいると、プレゼントなどよりもこういったものが嬉しいですねデレデレ

 

 

とは言え

これだけ一緒にいるのに、記念日を覚えてくれている事や、何かしらしてくれる事に感謝しないといけないかしら笑い泣き

 

 

 

しかも

何となく調べてみたら、結婚7年目って。。。

 

「銅婚式」なんて言われているんですねポーン

 

 

私は、銅婚式とは何ぞや?という感じなのですが真顔

 

 

25周年の時は「銀婚式」と言われ、50周年の時には「金婚式」と言われるらしい。

 

 

それに並んで?7周年は「銅婚式」と言うらしいのですが、何でもう少し区切りの良いタイミングじゃないんだろう。。。と不思議だったのですがうーん

 

<結婚7年目というのは、離婚率が最も高いとされる5年目を過ぎ、家族の関係や財産などが揺るぎないものなってくる時期です。
「銅婚式」とは、そんな安定した生活を銅のどっしりとした重みのイメージに例えてつけられた名称です。>

 

だそうなうーんうーんうーん

 

むしろ

ちょろっと調べたら、もっといっぱい記念日があったキョロキョロ

 

【1年目】紙婚式
【2年目】藁婚式(綿婚式)
【3年目】革婚式
【4年目】花婚式
【5年目】木婚式
【6年目】鉄婚式
【7年目】銅婚式
【8年目】ゴム婚式
【9年目】陶器婚式
【10年目】錫婚式(アルミ婚式)
【11年目】鋼鉄婚式
【12年目】絹婚式
【13年目】レース婚式
【14年目】象牙婚式
【15年目】水晶婚式
【20年目】磁器婚式(陶器婚式)
【25年目】銀婚式
【30年目】真珠婚式
【35年目】珊瑚婚式
【40年目】ルビー婚式
【45年目】サファイア婚式
【50年目】金婚式
【55年目】エメラルド婚
【60年目】ダイヤモンド婚

 

 

来年はゴム婚式ですとポーン

 

 

そして

結婚してから10年間は、毎年何かしらの名前がついているけど、どんどん減っていくんですね笑い泣き

 

 

果たして

来年は覚えているかな??(笑)

 

 

 

昨日はギャン泣きだった息子。。。

 

 

今朝も

赤ちゃん「これはかわいいから、ちがうでしょー!」と言いながらも、どうにかこうにか背負ってくれたえーんお願い

 

 

最近じゃ

私が着せると、何も言わずに着てくれるけど、保育園に着いた途端に

赤ちゃん「このようふく、いや」と言って着替える事もあるそうで(私が送りの時はあんまりないんだよな)

 

 

たまに自分で選ばせたりする事も出てきたけど、そろそろある程度自分で選ばせた方が良いのかな??うーん

 

 

靴なんかはとくに、履いてくれる靴と履かない靴の差がひどく。。。

 

 

自分で選ばせるor買う前に「コレ買うからね?」と確認しないと、ぜーーーーーーったいに履いてくれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

靴と言えば。。。

サイズアップしたので、お気に入りの靴ブランド「イフミー」の新幹線シリーズをリピート購入ひらめき電球

 

 

本当に軽いし履かせやすいし、通気性抜群キラキラ

 

 

 

新しい学期になったし、新しい靴を。。。と思い、新しい靴にしてみるものの。。。

 

image

 

保育園に行き息子の靴を探すとうーん

 

image

 

かがやきが。。。かがやいていない笑い泣き

 

 

周りに比べても、何でこんなに汚くなるのやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

まぁ

自分で、少しは片付けるようになったのは成長かな笑い泣き

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube