新学期の為に準備していた新しい登園リュック。

 

これよりひと回り大きめのもの↓

 

 

 

家で

私が用意していた時は

赤ちゃん「これ、ぼくの?」と聞いてきたので

お母さん「そう、新しい保育園リュックだよ~」と言うと

赤ちゃん「やったー!うれしいー」と言っていたのに。。。

 

 

今朝になって

新しいリュックを見た途端。。。

赤ちゃん「いつものリュックがいいーーーー!新しいのはかわいいっていわれちゃうよぉぉぉーーーーー」と大号泣えーん

 

 

え?

あんなに喜んでいたのに??真顔息子の精神状態が心配になる位(笑)

 

 

どんな交渉をしても無理。。。

 

 

ただ

どさくさに紛れて

お母さん「リュックが嫌なんじゃなくて、保育園が嫌な人~?」と聞くと

赤ちゃんはい。。。」と思わず答えてしまった息子笑い泣き

 

 

保育園が嫌なくせにリュックのせいにして~~~~~ムキーと私もイラっとしたので、ギャン泣き息子の手を引っ張り保育園へ。

 

 

向かいながらもずーーーーーーーーっと

赤ちゃん「いつものリュックがいいいよ~~あたらしいのいやだよぉ~~~、ほいくえんいやだよぉ~~、あめ きらい!もうしらない!!」と、ギャン泣きしながら文句ばっかり言っていましたゲロー
 

途中、息子の大好きな水たまりがあったので

お母さん「あー水溜まり!今日は長靴だからバシャってやってもいいよー」と言うと

赤ちゃん「きらいっ!ぼく、みずたまりなんて、だいっきらい!!」と言うので。。。

 

また私もカチーンとしてしまい

お母さん「じゃあ、もう絶対に水溜まりに入っちゃダメね~」と息子に言うと。。。

 

赤ちゃん「もう!かあちゃんきらいっ!」と更にプリプリしだした笑い泣きそうなるってわかっちゃいるんですけどねぇ。。。

 

 

そんなグズグズ、ギャン泣きな息子は、途中から傘をささなかったりしていて、通りすがりの人にも見られているなぁ~と思いつつも、このまま相手にしていたらお互いの為に良くないと思い、私は息子を気にせずただ手を握って歩く事に真顔その間も息子は、ずっと文句ばっかり(笑)

 

 

子供がギャン泣きしているのに、それでも起こり続けたり、逆に全く相手にしていないお母さんをスーパーなどで見て

「そんな子供相手に本気にならんでも。。。」

と思っていたけど笑い泣き

 

その時の自分に、今の自分の状況を見せてあげたいっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣きこう言ったらどうなるかと、分かりながらもついついやってしまう位に本気になっている不安

 

 

そして

子供相手に本気にならんでも。。。ではなく、子ども相手だからこそ本気にならなくちゃいけないのかもしれない。。。真顔

 

 

でも

文句ばっかり言っていた息子だけど、いつもなら途中で手を離したりするくせに、今朝は珍しくずーっと手を離さずに保育園に到着デレデレそーゆーところは可愛いんだよなぁデレデレ

 

 

 

結局

保育園に着いてからもグッズグズで、更には新学期用に準備した新しい上履きを見て

赤ちゃん「あたらしいのいやーーーーーいつものがいいーーーー」と振り出しへ戻る笑い泣き

 

 

 

 

新しいのって言っても、前までと同じでサイズアップしただけなのに笑い泣き

 

本当に敏感くん。。。えーん

 

 

その後は

園長先生が、息子の好きなオモチャの置いてある事務所まで連れていってくれてどうにかなりましたが。。。

 

 

帰りはリュック背負ってくれるかなぐすん

 

 

そして

今日は4月4日ひらめき電球

 

気付けばあっという間の結婚記念7周年お祝い

 

そんなに一緒にいるのかポーンと良い意味でビックリ(笑)

 

居るのが当たり前過ぎて(笑)

 

そもそも

性格なども真逆な夫婦ではあったけど、息子が生まれてからさらに実感する事も多くなりうーん

 

 

普通なら

そこでケンカにもなったりするんだろうけど。。。ケンカにならないのは、マイペースな私の意見を通してくれたり、細かい事を言わないでいてくれる夫のおかげだと思います笑い泣き

 

だから

私なりにも日々色々と思う事があっても、きっと夫も合わせてくれているんだしな。。。と思える部分が出てくる。

 

だからと言って、言いたい事が言えないというわけではなくて、ちっちゃな音なら互いの事を思って譲れたりするって感じに近いのかもな。

 

 

息子が生まれてから、なかなかゆっくりと記念日を過ごせる事もなければ、夫と2人きりでゆっくりご飯なんて思い出せない位だけど笑い泣き

 

 

息子の幸せを1番に、これからもヨロシクね~グッ

 

__.JPG

 

婚姻届けを出した時の写真が。。。

 

夫、若すぎてビックリー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そりゃ、30代から40代になったんだもんな。。。私も何か顔にハリがある気が。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

Makuake:https://www.makuake.com/project/amamekoji/

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube