昨日

ブログを書き終わってから。。。

 

Makuakeでの発売開始時間の解禁OKの連絡が笑い泣き

 

 

連日、甘豆糀のお話が続きますが。。。もう少々お付き合いくださいませお願いキラキラ

 

 

 

という事で。。。

 

本日

2022年2月22日(火)の17:00~

Makuakeにて

豆乳から作った甘酒、甘豆糀(あまめこうじ)

が先行販売開始となりますひらめき電球

 

 

プロジェクトページはコチラ↓↓

開始時間までは閲覧は出来ないので注意ですパー

 

 

 

 

甘豆糀が誕生までのお話はコチラ↓

 

 
甘豆糀の開発に動き出し、色々と試作も作ってもらい。。。
 
image
 
時にはこんな色になったりポーン(笑)
 
image
 
工場も色々とお話を聞きに行ったし、試作を作ってもらいながら、結局はお互いの条件が合わずに違う工場にお願いをする事になり、申し訳ない気持ちになった事も。。。えーん
 
 
 
最初は
お砂糖の代わりになるように、より砂糖の形状に近いものをと思い、粉末に出来ないのかと色々と工場にお話を聞きに行ったりもしましたが。
 
 
なんと
甘酒を粉末にするのではなく、甘酒味の粉末に甘酒の効果が見込まれる栄養素(便通を良くするなら食物繊維などなど)の粉末を追加する。。。とかポーン
 
中には
高い技術でフリーズドライなどに出来るものもあるみたいですが。
 
 
私は
初めて物作りをしてみて「え?じゃあ、あの商品って?」「あーやって効果を押してるけど。。。実は?」なんて事も多かったですぐすん
 
 
今回、甘豆糀を作ってもらっている工場についても、改めて紹介しますねひらめき電球
 
 
今日は甘豆糀のご紹介ウインク
甘豆糀のスタンダードな使い方として<飲む>がありますが。。。
 
image
 
お水やお湯で割っても。
 
image
 
牛乳や豆乳で割っても。
 
 
image
 
無糖コーヒーで割っても。
 
 
何でもOKグッ
 
 
公式では、1:1で割る事をおススメしていますが、個人的には少なめに入れて足りなければ追加するのが良いと思いますアップアップ
 
 

購入はMakuakeページからどうぞパー

 

 

 

 

 

そして

本当に皆さん。。。

甘豆糀をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mキラキラ

 

 


 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」
 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube