そう言えば

週末は唯一お決まりで息子と夫の男だけの時間。。。

 

 

息子の美容院DAYでしたデレデレ

 

 

ブログ見返して思ったが。。。

 

ちゃんと1ヶ月おきに美容院に行っている息子真顔

 

まぁ

親の方が気になって行かせるのもありますが(笑)

 

親より定期的に行ってるんじゃないかい??笑い泣き

 

 

あとは

やっぱり、男の子だから余計に伸びたのが気になるのかな???

 

 

私は自分の髪の毛は、伸びたのは全然気づかないけど、カラーの色落ちで気付く笑い泣き

 

image

 

昔は、髪の毛を触られるだけでも手で払い除けて全く切らせてくれなかった息子ですが、今ではバリカンも余裕にちゅー

 

 

image

 

 

むしろ、最初もハサミよりバリカンの方が怖がってなかったかなうーん

 

 

image

 

今回も、切っている最中はずっと息子の相手をしてもらったりとしながら、無事にカット終了しましたキラキラ

 

 

そして

前回と同じく、息子の好きな新幹線N700Sのロゴマークを入れてもらったんですが。。。

 

image

 

次の日、保育園のお迎えの時、保育士さんに

 

「お母さん、あの音符マーク誰が入れてくれたんですか~?」と聞かれました笑い泣き

 

音符マークじゃなくて。。。

 

 

これなんです~~~笑い泣き

 

説明すると、保育士さんは逆に「さすがっ!!!!」とビックリされていましたが(笑)

 

 

ちなみに

冬だしアレルギーもあって、最近は頭の乾燥がスゴイ息子えーん

 

もともとアレルギー検査で、一般的にはいないはずの強い菌が皮膚にいるので、清潔にするのが1番と言われていて、2度洗いや朝晩のお風呂が欠かせないので、シャンプーも頭のカビなどの増殖を抑えると言われているこのシャンプーを使っていました。

 

 

 

 

ですが

それでも乾燥からなのか、フケも出てくるし見直してみようと思い、通院している大学病院の先生が言っていた「余計なものが入っていない方がいいよ」という言葉をもとに、違うシャンプーに替えてみました。

 

 

 

image

 

 

成分はコチラ

 

image

 

身体に使っているボディソープも、成分に書いてあるものが1番少ないタイプの泡タイプです。

 

 

 

 

 

このボディーソープだと体もキレイなので、このミヨシのシャンプーでも良かったのですが、せっかくなら違うものも試してみようと思い、使い始めたのですが。。。

 

 

心なしか、フケがおさまったような??

 

でも

使い続けてみないとわからないので、まずは続けていようと思います真顔ひらめき電球

 

 

本当は泡タイプよりも固形せっけんがいいんだろうけど。。。なんせ朝晩必須で時間との戦い。。。笑い泣き

 

 

もう少し手がかからなくなってきたら、石鹸に替えてみても良いのかな~??

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube