昨日は
ブログに書いた幼なじみがテレビ電話をしてくれましたちゅーキラキラ




お揃いのフィルターでご満悦な息子笑い泣き


ですが
このテレビ電話中も、何度も何度も玄関に行き幼なじみを迎えに行こうとする息子。。。


居ないんだよ〜と何度も説明すると泣き出して、やっぱり会いたいんだなぁ〜と切ない気持ちにえーん



昨夜は
夜泣きもしていたし、朝起きてからも何度も幼なじみの名前を呼びながら、玄関にお迎えに行っていました。




そんな事を幼なじみママに連絡すると「やっぱり、女子の方がサッパリしてるんだな(笑)」と笑い泣き


確かに(笑)


テレビ電話中も、愚図る息子に「凪はここにいるからね、だいじょーぶ!」と何度も慰めてくれていましたニヤニヤ



女子強し!!!!!


息子よ、強くなれーーーー笑い泣き




そんな息子ですが、普段幼なじみと遊ぶ時はそんな大好きそうな雰囲気は全く出さないんですけどね真顔ツンデレなのかな?(笑)







そして
本を見る時は、朝刊を読むおじさんのようなスタイル↓↓↓





貢ぎ物が増えていきます。。。チーン









話は変わって。
久々の外出。。。と言っても、息子のアレルギー経過検査で大学病院へ。



コロナの影響もあったので色々と悩みましたが、息子にとって必要不可欠な保湿剤を処方してもらう為にも向かうことに。



肌の調子などを診てもらわないといけないので、息子も一緒に。



入り口でアルコール消毒、検温をしてからじゃないと中には入れません。



いつも人だらけの院内ですが、緊急時以外の新規の患者さんは受付けていないのもあってか、ガラーンとした雰囲気でした。



再診の通院は継続しているみたいですが、延期にできるものは病院側から連絡がくるようになっているようです。


とは言え
自ら行かない人も多そうですね。。。



小児科に関しては更に人が少なくて、少しホッとしました。




ただ
やはり息子のアレルギー経過の進展はそこまでなくチーン



もう少し体重が増えたら、エピペンが処方となるみたいです。。。





最後に先生に言われたのは「何か分からない事があれば、絶対に聞いて下さい。もちろん気持ちはわかりますが、ネットなどでの情報ばかりに頼らないで。」と。





今思えば
大学病院に行く前は、肌に良いと言われるボディソープやシャンプーなどを、ネットで探して色々と試したりもしてみたけど、結局息子の肌の改善にとって大切だったのはボディソープやシャンプーではありませんでした。



むしろ
先生におススメを聞いた時には「なるべく余分なものが入っていなくて、1番安いので良いよ」と。



200mlで2000円近くしたシャンプーを買ったりしていたのは何だったんだろう。。。チーン(笑)




結果的に
息子の食物アレルギーの進展はそこまである訳ではありませんが、その先生に診てもらってから、肌の調子が悪かったのは食物アレルギーだけが原因な訳ではなく、普通ならいない肌の菌のせいだった事がわかり、先生の指導のもと息子の肌の調子はすごく良くなりましたキラキラ


今までは
答えが分からずに日々ネット検索を続けていましたが、頼れる人がいるってだけでも心強いですキラキラ




今後も
息子のアレルギー経過については、自分でも忘れないようにブログに書いていくとは思いますが。。。


あくまでも〈息子の場合は〉ですひらめき電球