毎年恒例?!

 

になりつつある(と言っても2年目笑い泣き

息子の誕生日ディズニーランドデレデレ

 

 

image

 

 

初めて

ディズニーランドに行った時の記事を見つけた。。。

 

 
 
その日の休日は、予定が決まっていなかったのもあるし、気候も涼しかったので、何となく「行ってみる?!」となり、決行~
 
と書いてあるポーン
 
 
この頃は、こんなにディズニーのチケットを取るのが大変になるとも知らず。。。えーん
 
でも
息子はこの時にイッツアスモールワールドが怖かった事を今でも覚えているようで、今回も乗りたがりませんでした笑い泣き
 
 
2度目のディズニーランドはちょうど1 年前。
 
この時よりも、乗り物の待ち時間も短いものが多かった気がしますひらめき電球
 
 
着いてすぐに行ったのは、バズライトイヤーの乗り物アップ
 
image
 
ディズニーでも在来線のロンTにドクターイエロースニーカー笑い泣き
 
image
 
こんなに人が写りこまないで撮影できた事に感動キラキラ
 
ただ
肝心な乗り物に関しての感想は
赤ちゃん「くらくてこわかった」との事でした笑い泣き
 
 
今回のディズニーランドでは、8個くらいアトラクションを楽しめたかな??
(グーフィーの家とか、トムソーヤのいかだなども含めて)
 
image
 
トムソーヤ島は、通行止めになっているところも多かったけど、探検好きな息子はそれはそれで楽しんでいましたデレデレ
 
 
他にも今回は、初めてチャレンジするものばかり!
 
image
 
メリーゴーランドや。。。
 
image
 
ベイマックス!!
 
去年は抽選でしたが、今年はファストパス?のようなチケットが
・ベイマックス
・ハニーハント
・美女と野獣
から選べるようになっていたのでベイマックスを選んだのですが、息子はこれが1番面白かったと言っていましたアップ
 
 
他にも~
 
image
 
コーヒーカップには最初ビビりながらも。。。
 
image
 
楽しかったようでおねがい
 
三半規管の弱い夫はフラフラになりながらも頑張っていました笑い泣き
 
image
 
無事にお昼寝にも成功し。。。
 
私は1人でコチラへイヒ
 
image
 
ディズニーランドに行けば必ず乗っていたスペースマウンテンでしたが。。。
あれ?スペースマウンテンちょっと変わった??
 
それとも
最後に乗ったのは妊娠前だったはずなので、久々過ぎて忘れてたのかな笑い泣き
 
 
さらに久々過ぎと言えば。。。大好きだったスモークターキーレッグ。。。
 
image
 
こんなに骨見えてましたっけ?ポーン
 
まぁ
食べやすいんですが、食べにくいながらも一生懸命食べるのも好きだったなぁ(笑)
 
 
ちなみに
今回は、去年よりも全体的に乗り物に乗る時間は短い(長くても25分とか)だったのですが、食事には少し困った。。。
 
 
と言いうか
事前にちゃんと確認しておけば良かったのですが、お休み中のご飯屋さんや、時間制限しているご飯屋さんも目立ったなぁ。
 
 
行こうとしたら、あれ??14時まで?なんて事や、後で食べようと思って戻ったら閉まっていたり。。。
 
 
息子はアレルギー持ちで食べられるものも限られているので、もっと事前確認しておけば良かったかもなぁ~と思いました。
 
 
そして
ディズニーと言えば。。。
 
image
 
ポップコーンデレデレ
 
ポップコーンなどのワゴンの営業もだいぶ少ないようで、営業中のワゴンには基本的に長い行列が滝汗
 
 
子供が愚図ったので
「ちょっとポップコーン買ってくるわー!」
なんて絶対に無理真顔
 
我が家の場合は、夫と息子が乗り物待ちしてアトラクションお楽しみ中に私が買いに行きました真顔
 
 
11月なのに半袖の人もいたくらい、昼間は暖かいのですが、とにかく風が強い!!!!!!!
 
あまりにも風が強すぎて、年甲斐もなく買ってしまいました。。。(笑)
 
 
image
 
でも
お昼寝から起きた息子に即効
 
image
 
取られました(笑)
 
今回も
まともな家族写真や、オシャレな写真はない。。。
 
image
 
せっかくピノキオがポーズしてくれてるのに嫌だと笑い泣き
 
 
でも
前回よりも色々と新しいアトラクションにチャレンジできたし、なんと。。。
 
 
image
 
トゥーンタウンのジェットコースターにも乗れたおねがい(夫は乗る前にリタイヤ(笑))
 
 
少しでも成長が見えたので、来年の目標は。。。
 
「まともな家族写真を撮る!!」だね。
と決めました(夫と笑い泣き
 
 
image
 
 
ちなみに
息子のパーカーは、日中は暑くて脱いでいて、午後からは丁度良かったみたいだけど夜はこの羽織だけじゃ少し寒かったみたいですゲッソリ
 
楽天ROOMに載せてます↓↓

 

 
image
 
とにかく4歳、おめでとうデレデレグッキラキラ
 
 
 
来年は、まともな写真を撮ろうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube