昨日

息子用の保湿剤をお願いしていた薬局に行き、出てきた保湿剤。。。

 

image

 

でっか!!!!笑い泣き

 

 

しかもこれだけじゃなく、こっちも。。。

 

image

 

いつものアレルギー定期健診よりも期間が空くので、多めにお願いはしたのですが、こんなに大量だとは思わず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これを出してくれた薬剤師さんも、持ってきながら笑ってた(笑)

 

「業者になるの?」って笑い泣き

 

 

こんな大量ではありますが、プロペトとロコイドMIXの白いボトルの方は、4ヶ月はもつように使わなきゃあせるって感じです真顔

 

 

 

そんな事をインスタのストーリーズに載せていたら。。。

 

 

image

 

 

こーんなコメントがうーん

 

保湿剤迷子。。。すごくわかりますえーん

 

 

我が家の息子も、ヒルロイドローション塗って、フォーム塗って、ソフト軟膏塗って、最後にクリーム塗って。。。と、息子のお風呂上りは、自分の保湿よりも息子の保湿に大忙しだったチーン

 

 

ですが

アレルギー数値がものすごく高い事が分かり、地元のアレルギー科のある小児科から、大学病院をすすめられました。

 

 

そこで

言われたのが、2度洗い&プロペト保湿でした。

 

 

 

たまに昔の写真が出てきて、息子の痛々しい肌を見ると、もっと早く気付いてあげられたら良かった。。。と思う位に、今はツルツルですキラキラ

 

 

今までも

アレルギーの事には色々と書いてきていますが、あくまでも我が家の息子の場合はです。

 

 

アレルギーって、今の時代になっても原因はわかっていないし、確実に治る方法だってない。

 

常に、アレルギーの反応と向き合っていくしかないんですよね。

 

時には命にも関わる問題。。。

 

 

なので

私から、コメントをくれた方に「これ塗ると良いよ!」なんて、自分の経験からアドバイスなんて出来ませんぐすん

 

 

ただ

もし、アドバイスをするとしたら。。。

 

セカンドオピニオンを探してみてはどうですか?ということ真顔

 

 

我が家の場合

息子が大学病院でお世話になってから、本当に肌がキレイになった事、除去食材が少しずつ減ってきている事なども含め、先生をとても信頼していますキラキラ

 

すごく淡白な先生ではあるんですが(笑)

 

だからか、考え方や答えがシンプルでわかりやすいデレデレ

 

そして、先生の言われた通りにしたら息子の調子が良くなるんですからウインクグッさいこー

 

初対面の時は、淡々と説明をしてくる先生に、あまり印象が良くなかったんですけどね(笑)

 

なのに今じゃ

アレルギーの事はもちろんですが、発達相談の事なども先生に相談する位笑い泣き

 

 

きっと

前までの私は、言われた通りにやってるのに良くならない、じゃあこうしてみよう、あーしてみよう、とコメントくれた方のように迷子になっていたと思います。

 

 

ですが

今は、信頼できる先生のおかげで、息子の調子が良くなるだけでなく、親としても心配事が減ったし迷う事も減りました。

 

 

なので

色々と自粛を意識しなくてはいけない窮屈な状況ではありますが、もし可能であったらセカンドオピニオンを探してみるのも良いんじゃないかな?と思います。

 

 

人によっては、色々な人と会い過ぎて余計に訳がわからなくなてしまう事もあるかもしれませんが、選択肢を増やすことで自分にとっての経験へ変わる事もあるかと思いますキラキラ

 

 

 

ちなみに

我が家の息子の場合は、ヒルドイドが合わないっぽく。。。一年中プロペトです笑い泣き

 

 

 

 

夏場になるとパジャマが半袖半ズボンになるので、お風呂上がりの息子が寝っ転がったフローリングや、触ったオモチャなどがプロペトの影響で滑りやすくなるのが小さな悩み。。。笑い泣き

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube