以前

ブログでも紹介した<ASEJYO(アセジョ)>を覚えていますでしょうか?

 

 

汗活女子なんて言葉を耳にする事もありますが、汗をかくのが好きな女子を略して。。。

<汗活女子=ASEJYO(アセジョ)>

 

 

 

なんと

アセジョの新しい取り組みがHTBさんの番組「イチオシ!!」にて放送されますひらめき電球

 

image

 

3月31日(水)

午後6時15分~

 

 

image

 

今までも

HBCさんや、STVさんでも放送してもらっていましたが、今回は放送されるコーナー内でアセジョがメインで放送されるそうですウインクキラキラ

 

image

 

急に暖かくなってきたり、季節の変わり目でもあるので、汗をかいてデトックスする事で体調管理にも繋がりますねひらめき電球

 

 

是非

北海道の皆さま、チェックして下さーいお願い

 

 

 

 

 

 

さてさて

話は変わって。。。

 

 

先週から、4月の新学期に向けて新しい教室に移行になったり、上のクラスとの縦割りクラスになったりして環境が変わった息子。

 

 

それがキッカケなのか嫌な事や困った事などがあると

赤ちゃん「ねむい~!ねんねする~!ねんねねんね~~~~~~~!ねんねいやなのぉぉぉ~~~~~~」

と、誰も寝なさいと言ってもいないのに、ずーーーーーーーーーーっと<ねんねワード>を繰り返します真顔

 

 

少し前から嫌な事があると

赤ちゃん「ねんねする!」と言いだしたので

お母さん「〇〇が嫌だったのかな?」と聞くと

赤ちゃん「。。。はい」と言って、納得してくれていた息子。

 

 

それが最近は

お母さん「〇〇が嫌だった?」と聞いても

赤ちゃん「ねんねねんねーーーーー!!ねんねしたいのーーーねんねいやなのーーーーー!ねぇんねぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー」

と<ねんね>しか繰り返し言いませんチーン

 

誰もねんねしてなんて言ってないよ?と言っても全く無視。。。ゲロー

 

 

しかも

落ち着くまで2、30分かかる事もゲロー(お風呂入れちゃう位に貴重な時間。。。)

 

 

昨日

それを保育士さんにお話しすると、保育士さんも同じ事を言っていました。

 

前までは

答えの選択肢を出すと選んでくれたのに、最近は選んでくれないとえーん

 

 

ただ

保育士さん曰く、部屋の場所も変わったり食事のタイミングも変わったり、お昼寝のお布団も変わったり寝る場所も変わったり。。。

 

1歳~2歳クラスの変化よりも、今回の2歳~3歳の変化の方がだいぶ環境が変わったので、息子の中でのルーティンが定まっていないのかも?との事。

 

 

最初は

ねんねを連呼する理由が全くわかりませんでしたが、保育士さんからクラス移行のタイミングじゃないか?と言われた時に、確かに!と思いましたポーンひらめき電球

 

 

 

だいぶ秩序を守る男ですからね笑い泣き

 

 

ただ

発達相談センターに行ってから、後日連絡がきて。。。

相談中に言語聴覚士さんと遊んでもらっていた際には、気になった部分はなかったそうなのですが真顔

 

帰りにギャン泣きしたのが気になったらしくゲッソリ

 

↓↓↓

 

 

 

来月

保育園に息子の集団行動の様子を見に行くそうです滝汗

 

 

このタイミングかぁぁぁぁぁぁ。。。ゲローゲローゲロー

 

相談センターの方も、新しい環境に慣れたタイミングで~とは言ってくれましたが、それまでに新しい環境に慣れているといいなぁ~笑い泣き

 

image

 

赤ちゃんの頃からうつ伏せや横向きで寝る事が多かったので、こうやって仰向きで寝ているのは珍しいちゅー

 

 

さーて

残りもあと少し!

今日はすんなり1日が終わるかなぁ~~~~~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube