明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

 

とは言っても

夫も仕事でバタバタなので、我が家では週末に早めにクリスマスを。。。クリスマスベル

 

 

クリスマスと言っても、ケーキを食べただけですがケーキ

 

去年のクリスマスは、私のしょぼめなケーキ(笑)

息子が喜んでくれたので良し笑い泣き

 

 

 

 

今年は

何度もお世話になっている菓子乃季さんのアレルギー対応ケーキをおねがい

 

今年の誕生日にもお世話になったのですが。。。

 

 

今回は

初めてロールケーキではなくホールケーキにしてみましたケーキ

 

 

image

 

冷凍で届くので、食べるまでは冷凍庫で保存して、食べるタイミングで冷蔵庫解凍すれば良いのも楽チンウインク

 

このホールケーキにイチゴを乗せたのですが、写真を撮る前に息子に取られてしまう。。。笑い泣き

 

唯一撮れた写真はこんな感じ。。。

 

image

 

周りにも、輪切り?にしたイチゴをはり付けようと思ったのですが、この後に切り分ける事も考えてやめておきましたちゅー

 

image

 

息子は

自分で持つと言い張り、母ちゃんはドキドキ。。。ポーン

 

image

 

絶対にひっくり返すパターンチーン

 

 

image

 

ひとまず置いてくれた隙に急いで切り分けます笑い泣き

 

image

 

大きいお口笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

とっても満足そうでしたデレデレ

 

image

 

ですが

息子、先週は保育園でクリスマス会をしたのですが、その時に現れたサンタさんが怖かったようで。。。

 

 

お母さん「クリスマスはサンタさんがプレゼント持ってきてくれるんだよ~」と言っても

 

赤ちゃん「いや、いらない、さんたさんいらない、ぷれぜんともいらない!」

とサンタさんを断固拒否笑い泣き

 

 

 

お母さん「えーいらないの?サンタさんプレゼントくれるんだよ~」

 

 

赤ちゃん「ぷれぜんと、、、さんた、、、、、いらない!!」

と、プレゼントは欲しいけどサンタさんが来る方が嫌だそうです笑い泣き

 

 

親としては。。。助かる??のか??(笑)

 

image

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube