昨夜の寝かしつけ。。。

 

なんと30分くらいお願いキラキラ

 

と言っても

私も一緒に寝落ちするつもりだったので、洗濯物干したり色々とバタバタして寝室に行く時間も21:30過ぎていたのですが滝汗

 

 

でも

それでも22:10には就寝zzz

 

 

むしろ

珍しく寝むそうだったのを私の都合で合わせてもらったので、本当ならもっと早く寝れたのかもしれません。ごめんよ~あせる

 

 

実は

昨日は早く寝るかも?と期待している要素があって。。。

保育園にお迎えに行った時、雨で外に行けなかったからか、いつものお部屋と広いホールに分かれて、ホールでは足で漕ぐ車でみんな爆走していたのです。

 

さて

息子はどっちの部屋だ~?と思い探していたら、車で爆走している息子を発見!

これは結構体力を使っているかも??と期待大でしたニヤ

 

 

そして

普段のお風呂は夫とシャワーで済ませるのですが、私とお風呂の時には湯舟を溜めて、私が洗っている最中に水?お湯?遊びをしています。

 

そこでもバシャバシャしたり、お湯の入ったバケツを持ち上げたり、少しはいつもよりも体力を使っていたのかな?

あと、湯船でしっかりあったまっているのも影響があるのかも?

 

 

21時過ぎには少し眠そうになっていたので、急いで洗濯物を干したり歯を磨いたり。。。

 

 

1時間半かかっていた寝かしつけが、30分以内に終わるなんて。。。デレデレ

 

 

果たして

今回がたまたまなのか、私の読みが正しかったのか。。。

 

 

でも

ここ最近、前にもブログに書いた<足裏センサー>がだいぶ発動していますあせる

 

 

 

今朝、朝5時前にトイレに起きた私。

 

 

息子がぐっすり寝ているのを確認してトイレへ~と思い、離れた瞬間「かーちゃぁーん!えーん」と息子の呼ぶ声。。。

 

 

私が戻ると、ベッドと私の体の間に自分の足の甲?裏?を突っ込んでスヤスヤzzz

 

寝かしつけの前にも「父ちゃんと母ちゃんとどっちのねんねがいい?」と聞いた時も「。。。かーちゃん」と言っていたので(ちゃんと意味を分かって答えられるとは思ってなかったからビックリびっくり

 

 

やっぱり

最近は、母ちゃんに甘えたい時期なのかな~うーん

 

 

 

 

 

ちなみに

早く寝てくれるように珍しく帰宅前に公園に行った日から。。。

 

保育園前&保育園お迎え後に必ず「すぶりだい(滑り台)いきたい」「すな!すな!(砂場のこと)」と駄々をこねるようになりました笑い泣き

 

image

 

お得意のゴローンと床掃除チーン

 

 

恐れていた<保育園へ行く=公園に行ける>が、息子の中で出来上がってしまったようですゲロー

 

 

 

ががーんゲッソリ

 

 

しばらくぐずった後は、ぐずり過ぎて疲れたのか、しばらく放心状態でした笑い泣き

 

image


 

さてさて

今夜は、夫が寝かしつけをする予定ではあるけど。。。どうなるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube