昨日は

少しでも変わらないものかと、保育園のお迎えの後にほんの少しだけ公園へ。

 

image

 

20分くらいかな??

 

 

その短い時間でも、エンドレス滑り台やブランコや忙しそうに遊んでいました。

 

 

少しは体力消耗出来たかなー?

 

 

と思ったのですが、昨夜も23時コースチーン連敗。。。

 

 

大声で歌うわ、アンパンマンのセリフを復唱するわ、CMの真似をしながらツボったのか爆笑するわ、飛び跳ねたり転がったり。。。チーンチーンチーン

 

 

眠すぎて壊れたのか?!って位にハイテンションでしたえーん

 

 

むしろ

頑張って起きていれば、母ちゃん(私)が来てくれると思っているのかなー??

 

だったら

私がどうにかして一緒に寝た方が良いのかなぁ~と思う今日この頃真顔

 

そうなると、息子や夫のご飯の仕込みや準備なんかも出来ないし。。。

息子は偏食&アレルギー持ち。夫は年中糖質制限。

 

でも

早起きして朝やればいいのか!真顔

 

 

毎晩

私の中で、コレとコレは終わらせて寝よう!と決めて色々と作業しているのですが、そのスケジュールがズレる事に地味にストレスを感じてしまいますゲッソリ

 

 

だったら

息子と一緒に寝落ちするのを覚悟で寝かしつけをする。

私が寝落ちをするより先に息子が寝てくれて、自分の時間が作れたらラッキー!くらいに思っている方が気が楽かもなぁ。

 

 

あとは

寝るのが大好きな私が、ちゃんと早起きできるかどうか笑い泣き

(決して寝起きが悪い訳ではなく、目覚まし止めた瞬間から50m走が出来るくらいに寝起きは良いんです。ただ、とにかく寝るのが好きなので、許されるタイミングがある限り寝ていたいんです笑い泣き

 

 

それと

私が寝かしつけをする事で、私じゃなきゃ寝れなくなったらどうしよう。。。という不安もあったり。。。

 

 

息子が生まれてすぐに先輩ママ友に「寝かしつけはパパにも協力してもらわなきゃ、ママの寝かしつけじゃなきゃ寝れない子になっちゃうよ!」と言われたのがトラウマで、0歳の頃から夫には出来る限り寝かしつけをお願いしていました。

 

 

その結果?なのか?

私の寝かしつけじゃないと眠れないという事はない息子。

 

 

それなのに

今になって私じゃなきゃ寝付けないとなったらどうしよう。。。なんて不安も。

 

 

とは言っても

夫に預けた時は、基本的にはいい子だったって聞くし、息子も息子なりに色々と理解してきているだろうな。

 

むしろ

だからこそ、私がいるのに「なんで母ちゃんが寝かしつけしないんだよー」と思っていたりするのかな笑い泣き

 

 

さてさて

今晩はどんな事を試してみようかな真顔ひらめき電球

 

 

image

 

最近の一軍は、めいけんチーズとロールパンナちゃんデレデレ

 

 

でも

乗り物もまだまだ好きで夜寝る時は何車両も持って寝室へ行きます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

今朝は

オーバーサイズだったドクターイエローの靴がやっと履けるようになって、ご機嫌で保育園に向かった息子でした(笑)

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube