週末に

水族館に行って、くじで当たったイルカのぬいぐるみ。

 

image

 

普段

相棒のカバ子以外のぬいぐるみは、そこまで大事そうでもないのですが真顔

 

なんと

息子の登園史上初となるぬいぐるみとの登園!!

 

image

 

まぁ、プラレールはもちろん必須ですが笑い泣き

 

 

電車が好きになる前は、ゴムボールを両手に持って毎日登園していました。

 

 

電車が好きになってからは、毎日プラレールと一緒。

 

 

カバ子ですら一緒に登園した事がないのに、一気に一軍入りでしたアップ

 

 

大事にしてねウインク

 

 

ではでは

話は変わり。。。

 

 

アメブロの「〇年前の〇月に書いた記事があります」という機能で出てきた記事

 

 

タイトルが「息子が産まれた次に嬉しかったこと」だったのに、今の私はすっかり何が嬉しかったのか思い出せませんでした(笑)

 

 

なので

改めて読んでみると。。。

 

 

妊娠糖尿病で食事制限をされていたのが、出産が終わると同時に普通の食事に戻ったことが書かれていました笑い泣き

 

 

今の私にとっては「そんなことかーーーーーい!」と突っ込んでしまいそうな事ですが、でも確かにあの時は辛かったなぁチーン

 

 

ただでさえ

破水していて絶対安静が続いていたので、楽しみと言えば食事くらいだったし笑い泣き

 

 

うん。

ようよく思い返すと、確かに息子が産まれた次にとっても嬉しかった気がする。。。真顔(笑)

 

 

普段

好きな食事をできる事に感謝しなくてはお願いキラキラ

 

 

それでは最後に。。。

明日は、ついにうまいもん甲子園の選抜大会最後のエリア!!

 

久々に復活した、北海道エリアですアップ

 

そういえば

メニュー紹介がまだ残っていたので。。。

 

<東海北陸エリア>

優勝メニュー

 

 

image

 

 

まるでケーキのようなメニューですが、お肉や野菜も入っていて、シェフですら「今まで食べたことがないメニュー」という位に審査員のみなさんが驚いていました!

 

 

その他のメニュー

 

image

 

オレンジのうどんだったり、タワーの形になっていたりと、個性的なメニューがいっぱいですデレデレ

 

続いて

<九州エリア>

優勝メニュー

 

image

 

今まで何度もキクイモを使ったメニューで応募してくれていましたが、今年はじめて決勝大会に出場です!

 

 

他のメニューはコチラ!

 

image

 

カルツォーネが2種類ありますが。。。

同じカルツォーネでも、中華風とイタリアンで全く違った雰囲気のメニューでした~ひらめき電球

 

 

 

<東北エリア>

優勝メニュー

 

image

 

まるでモンブランのようですが、スイーツではなくしっかりとご飯ポーン

プレゼンに関しても、評価が高かったチームです!

 

 

 

他のメニューはコチラ!

 

image

 

郷土料理のアレンジや、クジラ肉を使っていたり、メニューと共にプレゼンでは食材の歴史も知れるので、聞いているだけでも勉強になります真顔ひらめき電球

 

 

さて、最後の選抜大会。

 

どのチームが選ばれるでしょうか??

 

 

選抜大会の様子はYouTubeでチェックできますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44