暑い。。。

 

 

都内は37℃予想だったのが36℃に変わっていましたが、どちらにせよとてつもなく暑いです滝汗

 

 

37℃って、もう微熱レベル。。。

 

 

週末も

今日よりは1℃ほど低かったみたいですが、とにかく暑かった~ゲロー

 

 

なので

いつもはアレルギーの事もあって、出来るだけ肌を清潔に保つ為に、外出前の2度洗いが必須な息子なのですが。。。

 

 

外に行ったら絶対に汗をかく=またお風呂。

 

 

それはそれで気持ち良いだろうけど、午前中に何度も入るのは面倒。。。笑い泣き

 

 

という事で

外出前にはお風呂には入らず、そのまま公園へGOー!!

 

 

普段よりも少し早く公園に着いただけなのに、人の数が少ない&日影が多くて最高でしたひらめき電球

 

 

ただ

今年はやらないだろうと思ったじゃぶじゃぶ池に。。。なんと水が張っていた~ポーン

 

 

水遊びが大好きな息子。

 

 

迷わず入水です真顔

 

 

image

 

おかげで

オムツがパンパンに笑い泣き

 

 

image

 

おしりが腫れてる人みたい笑い泣き

 

でも

去年までは1人で登れなかった場所に1人で登れるようになっていて、成長を感じましたキラキラ

 

image

 

一生懸命ひっかけて~

 

image

 

去年までは抱っこして登らせてあげてたのにデレデレ

 

image

 

楽しんだ分、帰りは「いやなのぉぉぉ~」と泣き叫び、公園中の人たちの視線を感じるほどの大騒ぎでした笑い泣き

 

image

 

今度は

ちゃんと水遊びセットを用意して、遊びに行こうねちゅー

 

image

 

びしょびしょにもなったし、本当にお風呂の前に外出して良かった~

 

 

サッパリとキレイになった息子は、お昼寝もぐっすりにやり

 

image

 

息子の相棒の<カバ子

 

 

夜でもお昼寝でも、寝る時は絶対に一緒です。

 

image

 

他にも

歯磨きや、鼻水を吸われたり、頑張らなきゃいけない時も「かばこぉぉぉぉ~」と抱きしめて頑張ります(笑)

 

 

このカバ子、私がひとり暮らしを始めた時にIKEAで買ったものなので、もぅ13年近く経っているのかな??

 

 

IKEAに行っても、もぅこのカバは販売されていないみたいで、代わりに他の動物の抱き枕?を買ってみたりもしたけれど、やっぱりこのカバ子が1番らしい。。。

 

 

代わりがないものなので、ボロボロになってしまわないか心配ですが、いつかこのカバ子がいなくても眠れる日がくるんだよなぁ~と思うと少し切ないえーん

 

 

逆に

いつまで経ってもカバ子なしでは寝れないのも、それはそれで心配になりますが(笑)

 

 

プラレールとはまた違った<大事>が息子の中であるんだろうな。

 

 

今は

旅行など宿泊の時にはカバ子を持っていかなきゃいけないのが、少し面倒ではありますが(笑)

 

 

息子にとって、これからもカバ子のように大切なものが沢山みつかると良いなぁ~ひらめき電球

 

 

最後に。。。

テレビのCMを見て急に真似するようになったのが、ピザハットの決め台詞真顔

 

 

CMの最後に必ず?流れる「ピザハーット♪」のフレーズを真似するのですが。。。

 

 

 

どうしても<ピザハーット♪>が<ピザがハーット>になってしまいます笑い泣き

 

 

もっと上手にお喋りできるようになるといいねデレデレ

 

 

 

 

 

 

インスタID shiho_fujita44