まず

みなさん台風の影響は大丈夫ですか??あせる





ニュースでも色々な被害を伝えられてますが。。。色々な作物の影響なんかもとても心配です。




避難警告なども出てるみたいなので、出来る限り無理せずに避難をしたりして下さいねあせる




あたしは

がっつり気圧の変化を感じていますが、今回の台風はスピードが速くなってるそうなので、早く通り過ぎてほしいと祈るばかりです。。。





ではでは

今日は、結婚式の時の写真をUPする前に、ついに今月の24日から始まる「ダンチdeマルシェ 」について書いておこうと思いますひらめき電球




前に

簡単に書いたんですが、今の活動をするようになってから、本当に色々な場所に行ける機会が増えました。




それと共に

今まで知らなかった様な作物や食材や加工品etc。。。沢山の美味しいモノなどに出会う事が出来ました。





でも

それらは、その地域では有名だったりするので、地元の人は何も特別に思わずにいたりして、なかなかそこからの広がりも少なかったりもするんですよね。




それが

本当にもったいないと思っていたので、今回のマルシェのお話を聞いた時に、やるんだったらそーいったモノもアピール出来る事が出来ればいいなと思いましたアップ





そして

「団地」という場所や、その地域での交流などにも繋がればいいなと思っています。




せっかく様々な年齢などの人が集まる場所なのであれば、そこでの交流が強くなる事で、学べる事なども沢山あると思います。




昔からママに「環境で人は変わる」と言われていたのもあって、きっと環境が人を育ててくれると思うんです。




その他にも

農家さんは、地元の農家さんとのコミュニケーション以外で他の農家さんとのコミュニケーションがなかなか取れていないとゆー話も聞いたりしました。





なので

そうやって今まで見てきたオススメのものなどを知ってもらう他に、来てくれた方達の交流や、参加してくれた農家さん達の交流にも繋がる場所になってもらいたいという想いも込めて「ダンチdeマルシェわかばだい」をプロデュースしたいと思っています。





まだまだ

今回が第1回目なので、これから色々と変化もあるとは思いますが、根本はそういった来てくれた人&参加してくれた人などの繋がりや、学びや、成長etc。。。というものを感じられる場所になってもらえたら嬉しいですニコニコ




あたしの他にも、ノギャルメンバーやウギャルなどもオススメのものなどを紹介していきますので是非楽しみにしていて下さい音譜




あとは

地方に行った際に、出会った農家さんなどに直々でお願いしたりもしてるので、もしオススメのモノがありましたら、みなさんも教えて下さいねにひひ





そして

何度も「交流」という言葉を使いましたが、このマルシェでは「ダンチdeクッキング」というお料理教室も開催します音譜




先生は

ブログでも紹介した事のある栄養管理士の「木下あおい チャン」ですひらめき電球






あおいチャンとは、たもちん を通じて知り合ったのですが、インナービューティープランナーという「体の中からのキレイ作り」をコンセプトに活動されていて、とーっても勉強になりますニコニコ





見た目だけの「キレイ」ではないので、女性だけでなく男性はもちろんの事、年上から年下の方まで幅広く実践できるものが多いと思いますひらめき電球




毎回、参加者を募集して行うので、是非みなさんも参加してみて下さいアップ




この話をすると、意外と男性の方が参加したいと言ってくれる事も多いみたいですよ(笑)






今月のテーマは「美肌」をテーマにしたお料理を教えてくれるそうです音譜




・100%植物性・腸に優しいカラフル玄米菜食


・包丁の使い方・切る際の姿勢・野菜の切り方・だしのとり方等の覚えておきたい基礎

・体の不調別に、とっても簡単なプロセスで伝授。

・老廃物から体を守る伝統食をふんだんに使用した料理

・ 「また食べたい♪」と言われるやみつき料理


とっても簡単な美容食のお料理教室です。




素材のエネルギーを摂り入れて心・体・お肌に潤いを与えてあげましょう。
そして体の内側からキレイになりながら、楽しく食育を学びましょう。

どれもとっても簡単な美肌レシピです。




<レシピ>
○アボカドと葉物のユッケ風
○かぼちゃとレーズンの濃厚サラダ
○ノンオイル♪豆腐マヨネーズ
○ヘルシー♪玄米豆乳リゾット
○おから100%ベイクドチーズケーキ風




そして

「ダンチdeクッキング」の募集の詳細はコチラですひらめき電球




■開催日時:2011年9月25日(日)11:30~14:30を予定(受付11:00~)

■開催場所:若葉台地区センター「料理室」

■参加費用:3,000円(税込・材料費込)

■お申込み方法、

若葉台管理センター 高橋宛てにメールにてお申込みください。

s.takahashi@wakabadai-kc.or.jp


件名に「0925ダンチde クッキング参加申込み」と記載のうえ、お名前・年齢・性別・住所と連絡先お電話番号をご記入ください。

○締め切り:2011年9月22日(金)

○参加者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

○ご当選された方にのみ、メールにて9月22日までにご連絡いたします。


■ 開催場所:横浜市若葉台地区センター 2F料理室
〒241-0801  横浜市旭区若葉台3-4-2 TEL:045-921-2213  

※詳細につきましては都度当ホームページ にて発表いたします。




他にも

「ダンチdeマルシェ」のHP では、今回の出展者さんの情報や、ライブ出演してくれる方の情報などもUPされているので、是非チェックしてみて下さいねひらめき電球



そして

ダンチdeマルシェ 」自体の詳細はコチラですひらめき電球



開催名称・ダンチ de マルシェ@横浜わかばだい


開催日程・毎月第4土日(2011年9月24・25日スタート)


開催時間・10:00~16:00を予定


開催場所・横浜若葉台団地「わかばの広場」
神奈川県横浜市旭区若葉台3丁目



あたしは

今月は2日とも参加するので是非みなさんも遊びに来て下さいキラキラ




ではでは

ここからは小森純今井諒 の結婚式画像がある分だけ一気にUPしたいと思いますドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

一緒の席だったみんなとキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

久々に会った人も沢山いましたよアップ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


優希のおチビもドレス着てて可愛かったぁ~ドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

あたしは、水色のドレスワンピを着て行ったんだけど、やっぱりブルー系を着ている人は少なかったです(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

しかも

純ポとは撮ったけど、諒と一緒に撮るのを忘れました。。。叫びしょぼん



他にも

小倉優子 ちゃんも来ていて、席にはじめましての方が多かったそうなので、ずっと一緒に居ました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110918_153939.jpg


そして

結婚式に行くのが初めてだというAAA のちーぼーが不安そうだったので(笑)結婚式の行きと帰りは一緒でした音譜




しかも

そー言えば、一緒に写真を1枚も撮ってない事に気付き、帰り際に慌てて写真を撮りました(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110918_181807.jpg

↑ブレまくり。。。叫び




でも

帰りに頂いたお花と一緒に。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110918_181916.jpg

ちゃんと撮れましたラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110918_213744.jpg

結婚式でよく見る、この大きなお花って何て名前なんだろう。。。??




とにかく

みんな笑顔で愛がいっぱいの結婚式でしたラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


本当に本当におめでとうドキドキ




お嫁さんという夢を叶えた次は、素敵な家庭を築いてねラブラブ!キラキラ







それでは

このブログを書いている最中にも、渋谷の道玄坂の木が倒れたなど、色々な被害状況が沢山だったので、みなさん、台風にはくれぐれも気を付けて下さいあせる








□今日の一言□


人間だから

時には

愚痴りたく

なる事もある。


だけど

他に聞かれちゃ

マズイ様な

「悪愚痴」は

絶対に

ダメだと

思うんだ。


昔から

決めてる事。